ここから本文です

カッコイイ苗字を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rasuta_rasuta_rasutaさん

2009/10/1900:21:24

カッコイイ苗字を教えてください。

閲覧数:
111,404
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2009/10/2000:28:27

カッコイイ苗字、ちょっと神秘的な苗字に惹かれますね。

下は全て実在の苗字(のはず)です。

愛新覚羅(あいしんかくら)
明智(あけち)
朝日奈(あさひな)
莇(あざみ)
飛鳥(あすか)
遊馬(あすま)
天羽(あもう)
綾小路(あやのこうじ)
有栖川(ありすがわ)
伊集院(いじゅういん)
一条(いちじょう)
王子(おうじ)
大蛇(おろち)
花京院(かきょういん)
華京院(かきょういん)
勘解由小路(かでのこうじ)
神代(かみしろ)
如月(きさらぎ)
紀之定(きのさだ)
雲母(きら/きらら)
吉良(きら)↑の表記が吉良氏の本来の表記。
鬼龍院(きりゅういん)
日下(くさか)
草薙(くさなぎ)
九条(くじょう)
郡司(ぐんじ)
軍神(ぐんしん)
螢光院(けいこういん)
纐纈(こうけつ)
後醍院(ごだいいん)
西園寺(さいおんじ)
早乙女(さおとめ)
東雲(しののめ)
白鳥(しらとり)
不知火(しらぬい)
朱雀(すざく)
皇(すめら/すめらぎ)
相馬(そうま)
蘇我(そが)
小鳥遊(たかなし)
長宗我部(ちょうそかべ)
月岡(つきおか)
月影(つきかげ)
九十九(つくも)
勅使河原(てしがわら)
天王寺(てんのうじ)
中務(なかつかさ)
二階堂(にかいどう)
錦織(にしきおり)
氷川(ひかわ)
氷室(ひむろ)
姫野(ひめの)
不破(ふわ)
万里小路(までのこうじ)
武者小路(むしゃのこうじ)
陸奥(むつ)
村雨(むらさめ)
八神(やがみ)
月夜里(やました)
大和(やまと)
月見里(やまなし)
由比(ゆい)
結城(ゆうき)
雪村(ゆきむら)
龍王(りゅうおう)
龍神(りゅうじん)
冷泉(れいぜい)
六波羅(ろくはら)
六角(ろっかく)
瑠璃川(るりかわ)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/2110:42:14

カッコイイ苗字と言うか、歴史人物みたいな苗字。

『勘解由小路』です。

↑かでのこうじと言います。全国に1つしかない苗字のはずです。

2009/10/1915:22:33

近衛(このえ)・九条(くじょう)・冷泉(れいぜい)

(-o-)/

mikopuuchanさん

2009/10/1913:07:25

桐生(きりゅう)
宝生(ほうしょう)

「ゃ」「ゅ」「ょ」はいってると
なんかかっこよくないですか (^_^)

ponyuuki4さん

2009/10/1908:19:28

郡司島という苗字の知り合いがいます。素敵だなと思います。

qurishunaさん

2009/10/1900:48:18

鐡(くろがね)さん
鐡士(てちらい)さん
叢雲(むらくも)さん
猫目(ねこめ)さん
蔵人(くろうど)さん
神足(こうたり)さん
鷹爪(たかつめ)さん
祥瑞(しょうずい)さん
百々(どど)さん
貴(あてはか)さん
入交(いりまじり)さん
須佐(すさ)さん
色付(いろづけ)さん
響尾(おとお)さん
上十国(かみじっこく)さん
武士(もののふ)さん
鬼頸(おにこうべ)さん
鬼切(おにきり)さん
錦小路(にしきこうじ)さん
烏丸(からすま)さん
北垣戸(きたがいと)さん
豆生田(まみゅうだ)さん
真剣(まつるぎ)さん
巴里(ぱり)さん
焼刃(やいば)さん