ここから本文です

トレンチコートを買うのであればどんなお店がオススメですか? 「ユニクロ」「青...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kinyaandmusashiさん

2009/10/2022:10:38

トレンチコートを買うのであればどんなお店がオススメですか?
「ユニクロ」「青山」などの洋服店がありますが、どこがいいでしょうか?
恥ずかしながら産まれてこのかたこういう店には入ったことが無いもので・・・

各店の特色などを教えてもらえると嬉しいです。

また、トレンチコートはどのくらいするのでしょうか?
安物と高級品とでは耐久性なども違うのでしょうか?

補足20万ですか・・・
1~2万で買える物と見た私が間違いでした・・・
このくらいの値段でも買えるのでしょうか?
安いとは思いますが、一生懸命働いたバイト代で出せる最高の額なので一生大切にします。

閲覧数:
24,273
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jasminechocoさん

2009/10/2316:48:05

トレンチコートといえば、ベージュ色が(しかも他の方の仰るようにバーバリーやアクアスキュータムなど)が定番ですが、
やはりそうなるとどうしても10万円以上は見ないと「一生もの」とはならないと思います。

また、これはどんな金額のコートでもそうなのですが、ベージュは襟の部分の汚れが目立ちます。
なので、毎年丁寧に汚れを落としてクリーニングに出し、メンテナンスをする必要があります。

1~2万円なら、スーツを扱っている洋服店ならどこでも扱っていますので、のぞいてみてください。
そして、実際に袖を通して鏡に映してみてください。メーカーによって微妙にシルエットやフィット感、身丈が違いますので
ご自身に合ったものを選ばれるといいでしょう。
将来、また好みが変わっても、1~2万円なら買い換えやすいですから、あまり気負わずに、楽しんで買ってくださいね。

この価格帯に合いそうなお店をいくつかご紹介します。
「タカキュー」 http://www.taka-q.com/index.html
「オリヒカ」 http://www.orihica.com/index.php
「ザ・スーパースーツストア」 http://the-super-suits-store.com/
「ザ・スーツカンパニー」 http://www.uktsc.com/#/top


余談ですが、ベージュではなく黒もお勧めです。
汚れが目立ちにくく、ビジネスにも弔事にも使えて便利です。

質問した人からのコメント

2009/10/27 21:40:49

抱きしめる 皆さんありがとうございます。
本当に助かりました。
ちょっと近くの洋服店に行ってみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkgatewayさん

2009/10/2319:34:44

トレンチコートについてはこちらを。

http://allabout.co.jp/gs/suit/closeup/CU20090918D/index2.htm

やはり安物と高級品では違いがある…はずです。(実際私も明るくはありません。)裁縫のピッチが短ければ、耐久性は強くなるでしょうしね。

私もzozoとYahoo shoppingで有名アパレル会社のトレンチコートを探しましたが、いまいちピンとくるものがありませんでした。そこでアメリカンイーグルというアメリカのものを見たのですが、デザインなんかはなかなか良いのではないか?と思ったのでアップします。値段は100ドル。送料も50ドルくらいですね。ちょっと日本で購入できないのがあれなんですが…。

あんまり喜ばしいやり方ではありませんが、いろんなお店にいって、試着室で写真を撮ってじっくり考えてみてはどうでしょう?なんとなく購入するより、ちょっと考えてみたほうがいろいろ見えてきますよ。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tiwawa0410さん

2009/10/2111:30:41

トレンチコートもピンキリだと思います。
デパートのメンズコーナーで色々とご覧に
なってもよいのでは?

長い間会社員をやっていますが、みなさん本当に
バーバリーなんて着てるんですか?
すみません、私は同僚の上着なんて気にしてない・・・
20万のコートを着ている人なんて少ないのでは?
ほかの方もおっしゃっていますが、日本人はいくら背が高い
男性でも、体が薄いので外国ブランドのコートは難しい
と思いますが・・・

個人的に、ファッションにお金をかける男性は苦手なので
ビックリしました。

ユニクロのトレンチは購入したことはないですが、評判は
いいみたいですね。
1~2万で購入予定なら、試着してみても損はないのでは?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tietie0414さん

編集あり2009/10/2023:23:56

先に回答されていますように、

トレンチコートはバーバリーが有名ですが、

ライセンス契約してバーバリーのコートを日本で作っている「三陽商会 SANYO」のコートもいいと思います。

デパートなら、バーバリーのコートの横に置いてある場合も有ります。

紳士用で4~5万くらいではないでしょうか。

1~2万なら、ユニクロ OR ユニクロの+J(売り切れかも)

デパートではその値段では買えないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dqf00134snsnさん

編集あり2009/10/2022:48:14

最寄りのデパートがオススメです。
バーバリーで英国製なら20万円以上するかもしれませんが、メーカーやブランド次第で安いものもあります。
一般的に高いものの方が作りはしっかりしています。長く着るならそれなりに金額を出さないと難しいかと思います。
いずれにしても、安いものより高いものの方が大事に扱うと思いますから、そういう点でも差が出てくるかと思います。

その予算なら、ユニクロですね
http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/058900
本当のトレンチコートとは言いかねますが、ライナー付きなので保温性は問題ないと思われます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/10/2023:00:39

有名な「バーバリー」のトレンチコートは、最高級品の部類に入りますが、綿100%で重たいですよ。
安いものは、「綿+化繊」で軽く仕上がっています。

ユニクロにトレンチコートはあったかなあ・・・・?
専門店の「青山」・「アオキ」・「コナカ」などが良いですよ。

色も「ベージュ」「黒」「茶」「グレー」などがありますので、色選びも重要なポイントです。
バーバリーにはベージュしかありませんが、汚れが目立ちますよ。
私はバーバリーを持っていますが、軽くする為に裏ボアは捨ててしまいました。

------------------
国産品の安いものなら1-2万円でも買えますよ。
将来、バーバリーを買うのなら、香港で買う事をお薦めします。
日本人を含む東洋人の体型に合うように仕立てられています。
欧州で買ってしまうと、袖が長すぎる為補正が必要になります。

私は、20年前に香港のバーバリーブティックで買いましたが、まだまだ現役で着続けていますよ。
香港で買うなら、20万円なんてしませんよ。
日本人がバーバリーを買う穴場は香港です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する