ここから本文です

HandBrakeで複数の動画をまとめて変換させる方法は無いでしょうか?

質問者

q88ngさん

2009/10/2022:18:29

HandBrakeで複数の動画をまとめて変換させる方法は無いでしょうか?

「Add to Queue」を押して、変換したい動画を全て追加してから「Encode」を押してスタートさせます。
すると、1番目の動画だけは正常に変換されるのですが、2番目の動画の途中でいつも変換がストップしてしまいます。
(スタートすると新たに出てくる黒い画面中の、残りの秒数も停止しています)

仕方が無いので「Encode Queue」の画面の「Pause」を押して一旦停止させてから再度「Encode」押して再開しようとすると、以下のようなエラーメッセージが出てきてしまいました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
System.IO.IOException: 別のプロセスで使用されているため、プロセスはフ
ァイル 'C:\Users\(ユーザー名)\AppDara\Local\Temp\hb_encode_log.dat' にア
クセスできません。
場所 System.IO.__Error.WinIOError(Int32 errorCode, String
maybeFullPath)
場所 System.IO.FileStream.Init(String path, FileMode mode, FileAccess
access, Int32 rights, Boolean useRights, FileShare share, Int32 bufferSize,
FileOptions options, SECURITY_ATTRIBUTES secAttrs, String msgPath,
Boolean bFromProxy)
場所 System.IO.FileStream..ctor(String path, FileMode mode,
FileAccess access, FileShare share)
場所 Handbrake.Functions.Encode.addCLIQueryToLog(String query)
場所 Handbrake.frmQueue.startProc(Object state)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このエラーメッセージを解読できる方いらっしゃいましたらご教授願います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruukatsuoさん

2009/10/2621:20:07

一時停止を押してもそのファイルの変換が完了してから止まるので
一時停止を押してすぐに再度Encodeを押してもその途中ファイルが変換に使用していますからまだ始められませんって意味だと思います。

変換が途中で止まるのは時々ありますが理由は私もよく分かりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する