ここから本文です

アメリカの航空機<Jet Blue> ジェットブルーの、 荷物の重さ制限をご存知の方は...

teriterichicさん

2009/10/2213:05:34

アメリカの航空機<Jet Blue> ジェットブルーの、
荷物の重さ制限をご存知の方はいっらしゃいますか?

手荷物・預け入れ共に教えていただけると助かります。

また、預け入れ用としてスーツケースを二つ、
手荷物用としてボストンバックとショルダーは機内に持っていけるでしょうか?

閲覧数:
647
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanatopinoさん

2009/10/2214:58:02

荷物の重さは約23キロが制限となってます。手荷物は小さいバッグ、ビジネスカバン、ラップトップなど+シートの下に収まるくらいの荷物(スーツケース)は無料です(1人)。機内持ち込みの荷物のサイズはサイトのcarry-on bagsという欄に書いてあります。

預け入れ用の場合は1つ目は無料ですが、2つ目からは30ドルかかります。ちなみに3つ目は75ドルです。
ボストンバックとショルダー規定範囲内の大きさでしたら大丈夫ですよ。ショルダーは小さいバックですよね?それプラス1つだけの荷物を機内持ち込み可能と書いてありますので。(無料で)

サイトで確認してみてくださいね♪
http://www.jetblue.com/deals/first-bag-free/?intcmp=HPFirstBagFee10...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tomtom2180さん

2009/10/2214:46:57

以下を先ずは読んでみよう。

全体
http://www.jetblue.com/help/topics/help_topic_baggageinfo.html


機内持ち込み
http://help.jetblue.com/SRVS/CGI-BIN/webisapi.dll?New,Kb=askBlue,ca...
規定以内の荷物1個と/PCケースなど1個の個人小物
頭上の荷物棚
エアバスA320の場合
66X45X30cm以下

エンブライエル190の場合
61X40X25cm以下

預け入れ荷物
http://help.jetblue.com/SRVS/CGI-BIN/webisapi.dll?New,Kb=askBlue,ca...

荷物1個だけ無料
3辺合計158cm以下 23Kg以下

超過重量料金
51-70ポンド USD50
71-99ポンド USD100

超過サイズ料金
203cmまで USD75


2個目の荷物 USD30
3個目の荷物 USD75/Bag



荷物の詳細が上記全体の目次URLに項目ごとに書かれているので
確認して。


>>また、預け入れ用としてスーツケースを二つ、
上記超過料金払えば可能

>>手荷物用としてボストンバックとショルダーは機内に持っていけるでしょうか?
規定ではハンドバッグ程度なのでショルダーに関してはケースバイケース
多分OKしか云えないが、私は2個持ち込んでNG食らった事無しだが
補償は出来かねる。(所詮責任ない知恵袋なので自分で判断)