ここから本文です

アップルのコールセンター(サポートせンター)での仕事が決まりました。 面談のと...

cvnzmmytさん

2009/10/2220:58:48

アップルのコールセンター(サポートせンター)での仕事が決まりました。
面談のときにクレームの電話があることもあるといわれたのですが、
正直不安です。
今までコールセンターでの仕事の経験はあり、

コールセンターの仕事は苦でがありません。
ただクレーム処理は未経験なのでとても不安です。
アップルのコールセンターにはどの様なクレーム電話が来るのかご存知の方いらっしゃいませんか?
またクレーム対応のコツなどあれば教えていただきたく思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrmarumoukeさん

2009/10/2322:01:34

私も最初は仕事行くのが嫌になるくらい凹みまくりましたが一言で慣れですね。

知識はもとよりや説明についてはお客様にあった対応が必要になるのでそれだけ個人のスキルが直接評価されます。解決した時の感謝の言葉ほど嬉しいものはありません。

余りに酷いクレームは会社側で対応しますが直接窓口になるオペレーターのストレスは凄まじいです。やはり向き不向きはあります。

クレーム受けた時は慣れても凹みます。その場限りならいいですがはけ口を求めすぎると他の業務にまで影響しますので切替が大事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。