ここから本文です

小山→大宮と小山→上野の新幹線の特急券の値段は同じ……? ちなみに、定期は小山→...

umbrella_and_meさん

2009/10/2409:44:27

小山→大宮と小山→上野の新幹線の特急券の値段は同じ……?

ちなみに、定期は小山→上野の普通電車を持ってます。

昨日は小山→大宮をSuica定期+特急券(Suicaのチャージ)で乗ると、950円引かれました。

今日は宇都宮線がダメだったので、今度は小山→上野乗ったら、何故か同じ特急券として950円引かれました!

特急券の値段は変動するのでしょうか?

ちなみに、両方自由席です。

閲覧数:
1,026
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nomapekoさん

2009/10/2409:54:53

JR東日本新幹線区間を含む定期券を利用して、新幹線に乗る場合、特急料金をSuicaチャージで払う場合「Suica定期券用特急料金」が適応されます。

http://www.jreast.co.jp/suica/use/shinkansen/commute.html
Suica定期券用特急料金は、上野~小山も、大宮~小山も(たまたま同額の)950円です。

質問した人からのコメント

2009/10/24 16:58:15

降参 そんなページがあったなんて知りませんでした…
なるほど!同じ値段ですね!今まで数回大宮で降りていたのがもったいなかったです。
特急券と普通車特急券の区別に気をつけたいと思います。
お二人とも早速のご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko_hattoriさん

2009/10/2410:25:35

前の方の回答にあるように、Suica定期券利用の場合、自由席特急料金は、通常の場合と異なります。
たまたま、小山→大宮と、小山→上野は、Suica定期券用自由席特急料金が同額(950円)です。


×特急券
○自由席特急券

単に「特急券」というと、指定席の特急券の意味になりますので、ご注意ください。