ここから本文です

Windows7のシステム要件に 「DirectX 9 グラフィックス デバイス。WDDM 1...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ihsot0605さん

2009/10/2410:24:57

Windows7のシステム要件に
「DirectX 9 グラフィックス デバイス。WDDM 1.0 またはそれ以上のドライバー付き 」

とありますが簡単に確認する方法はありますが?
ビデオカードのサイトで確認しようと思いましたが、よく分かりませんでした。

ちなみに、使用しているビデオカードはNVIDIA geforce4 MX440という古いタイプです。

お願い致します。

閲覧数:
6,317
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alignliteさん

編集あり2009/10/2916:31:15

残念。対応していません。Geforce4 MXシリーズはDirectX7までしか対応してません。
よってWindows7をインストールしてもWindowsAeroが無効となります。 GDIアクセラレーションが復活したため、WindowsXPのドライバを無理やりインストールすれば利用は可能になるでしょうが、そこまでして導入する意味がないと思うのでWindows7のインストールはやめたほうがいいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/10/2411:51:38

GeForce4 MX440はかなり古い世代のグラフィックチップでハードウエア上でサポートされているDirectXは7.0までなのでWindows 7のシステム要件には該当しませんし、そもそもドライバの提供がWindows XPまでで打ち切られています。
(※Windows XPのDirectX9.0環境下では使用可能ですが、これはDirectXの上位互換機能を利用しています)

グレード

カテゴリマスター

2009/10/2411:30:37

グラボ自体が余りにも古過ぎるのではないですかね?
そのグラボはおそらくですけど8年位は前の頃のグラボではないでしょうか?
DirectX的にも8.1位の対応ではないですかね?
仮にDirectX9.0対応していたとしても、肝心要のグラボ自体の性能が低過ぎるのでやめておいた方が無難ではないでしょうか?

あるいはグラボだけ交換して試してみますか?
AGPスロット用の比較的最近のグラボでまずまずの性能確保している物を見つけるのも大変であると思いますけどね。
ATI系の4670辺りまでであれば何とか見つける事は出来るでしょうが・・