ここから本文です

【【保育士さんへのプレゼント】】

質問者

fehiehfiheさん

2009/10/2411:02:26

【【保育士さんへのプレゼント】】

保育士さん(20代女性)へプレゼントを渡そうと思っています。
小さいサプライズで渡すつもりです。
普段お世話になっている人への、お礼なのであまり重くない物を渡そうと思っているのですが、
保育士さんをしている方、貰って嬉しい物、困らない物を教えて下さい。

他の質問を見て、
・ハンカチ
・髪止め(シュシュ等)
・靴下
・ペン
・エプロン
・時計(防水)
・マグカップ
・ハンドクリーム、日焼け止め
などが良いとの意見を見ました。

既に保育士さんとして、数年働いている方なので、
エプロンや時計はもう持っているかなーと推測しています。

ペンとかも会社の備品で用意されていそうなので、そうなるとやはり
・ハンカチ
・髪止め(シュシュ等)
・靴下
が、無難なのでしょうか?


何か良いプレゼントがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,984
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/2420:24:38

ハンドクリームは手洗いごとに使うので、園にいるときは10回以上塗ります。
なのでおのおのこだわりの品を持ってますので、プレゼントはどうでしょう・・・
私ならロクシタンとかもらっても肌に合わないのであまり・・・かもしれません。

靴下とタオルハンカチが本気で一番嬉しいです。
シュシュはハンドメイドとかのが嬉しいです。
外で遊ぶと、この時期シュシュに縫いこまれてるレースとかは埃で汚れますw
なので凝った派手なものより、シンプルなようなのが嬉しいですね。

質問した人からのコメント

2009/10/24 23:48:10

皆さん、ご回答ありがとうございました。
保育士さんは友達ですので、親として渡すわけではないんです。
貴重なご意見頂いたのに、すみません。

なので、今回はabbycadabby_hnsさんをベストアンサーに選ばせて頂きます。
ハンドクリームも考えたのですが、私が男ということもあり、
肌の合う合わない等よく分からないので、今回はやめておきますね。
でも、皆さんのご意見、本当に参考になりました。
ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/2423:16:55

保育士をしています。
今はプレゼントやお土産などもらってはいけない園があります。
私の園も4年前??くらいから禁止になりました。
1人の親が渡すと周りの親も気を遣い渡し始めからです・・
まずは周りの保育士で話しやすい方いませんか?
そういったプレゼントを渡してもいいものか確認してはどうでしょう?

プレゼントを渡していいのであれば日用品がいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mmkokinchanさん

2009/10/2422:56:42

ハンカチや靴下はいい案と思いますょ。
仕事で使いますし。
あと、お子さんに先生の顔を描いて、プレゼントに添えられたらどうでしょう?
きっと喜ばれると思いますょ。字がかけるお子さんなら「いつもありがとう」など。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kaori0718sさん

2009/10/2417:18:31

負担にならないようなプレゼントだとハンドクリームはいかがですか。
これからの時期手は乾燥してきますし、今年は特にインフルエンザ対策でアルコール消毒など頻繁に行うと手が荒れやすいと思います。
自分ではなかなか買わないちょっといい値段のハンドクリームとかもらったらうれしいと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する