ここから本文です

「集荷にきてもらう」の「集荷」の読みは、「しゅうに」で良いのですか? こな...

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/3/218:25:54

「集荷にきてもらう」の「集荷」の読みは、「しゅうに」で良いのですか?

こないだ「しゅうにお願いします」と言ったらば、ポカンとされました。
不安になりましたので、お尋ねします。

閲覧数:
6,595
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/218:30:32

集荷(しゅうか)です(^-^)

「あつに」と呼んでる人はもう一度国語を勉強してください(汗)

信じられないようでしたら、一度、宅急便などの人に聞くといいでしょう(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/218:28:43

集荷は しゅうか と呼びます。私も始め絶対的確信が持てなくて調べました。

アバター

ID非公開さん

2005/3/218:28:41

「しゅうか」だよ。
「しゅうに」なんて特にセンスない読み方だなーw

アバター

ID非公開さん

2005/3/218:28:08

しゅうかでございます・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/3/218:27:35

釣りでしょうか?

普通は「しゅうか」ですよね。

う~ん。

アバター

ID非公開さん

2005/3/218:27:34

間違いなく、「しゅうか」です
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。