ここから本文です

解決済みのQ&A

イギリスでArt留学。私は今大学二年で舞台、主に舞台美術を勉強しています。大...

ID非公開さん

イギリスでArt留学。私は今大学二年で舞台、主に舞台美術を勉強しています。大学卒業後海外の大学院で美術分野の勉強をし直したいと思っています。大学院では舞台美術以外の分野の勉強もしたいのですが、どちらも

勉強できる大学院を知っている方はいらっしゃいますでしょうか?自分なりに探しているのですが、中々見つからないのです。。
イギリスのロンドン近郊、もしくはアメリカのニューヨークを視野に考えています!!よろしくお願いします。

  • アバター
  • 質問日時:
    2009/10/31 00:14:21
  • 解決日時:
    2009/10/31 21:58:55
  • 閲覧数:
    752
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

linealuciaさん

大学院では「何をやるのか」明確でないと行っても、というより行けないでしょう。

大学院では何を研究するのか明確でないと大学院側も困ります。

舞台美術の「何をやるのか?」です。


美術分野でもアメリカも英国もTOFEL点数いります。大学卒の資格だけでは入学できません。英語が出来るとして英語圏の大学院ではどういう勉強をするのかですが、、、

舞台美術の歴史ならいつか?13世紀か15世紀か17世紀か19世紀か未来かです。

単なる舞台美術ならなにか?ドラマかオペラか?バレエか?

こういうことが明確でないと大学院側は困ると思います。

大学で何をやったかです。それをもっと深く研究したいという人が大学院にいき、その専門の教授に教えてもらうのです。自分で研究しながら教授に見てもらうという勉強の仕方ですから。


大教室で美術に付いて教えてもらう、授業を受けるという方法は大学です。


何世紀のなにの舞台美術を勉強したいという明確なテーマがないと大学院ではなく、大学です。

大学に入るのもTOFEL必要です。


海外の大学院で美術分野の勉強を「し直したい」ということは日本ではできない勉強ということで、大学です。

ロンドンならロンドン大学ハーマスミス校です。大学のホームページに書いてあるので読んでみればいいでしょう。日本語で探しても出てきません。


英国の大学はEU国籍以外の学生の授業料が非常に高くなります。

また英国は物価が高くて生活費が日本よりかかります。


まず資金と語学の用意をしてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/31 21:37:06
  • 回答日時:2009/10/31 01:57:55

質問した人からのお礼

  • 詳しいアドバイスありがとうございまいた。 まだ調べ始めたばかりなので、いろいろ知らないことや留学の壁の高さというものを発見できることが出来ました。これから自分が何を学びたいか、まずそれを見つけ大学を探していきたいと思います。
  • コメント日時:2009/10/31 21:58:55

アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

woodland_hutさん

大学卒業後海外の大学院で美術分野の勉強をし直したいと思っています・・・

英国の修士は1年間です。
かなりしっかりした計画で臨まないと論文など期間内で終了しないでしょう。

ただし、博士コースを目指しているなら研究修士で2年間になります。

ロンドンもニューヨークも舞台が本場ですから本職の人も研修に来ているようです。
最低入学基準レベルの英語力では厳しいですから余裕のある得点で無条件入学を獲得してください。