ここから本文です

PCの動きが遅いため、プログラムのアンインストールをしていましたが どれを消し...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rkhy21さん

2009/10/3102:19:36

PCの動きが遅いため、プログラムのアンインストールをしていましたが
どれを消していいのか、どれを残しておかないといけないのか分かりません。

お恥ずかしいお話ですが、PCの知識は正直無知に近いです。

以下のものが私のPCにインストールされているものになります。
どなたかお分かりになる方、教えて下さい!
宜しくお願いします><

【Adobe】
Spelling Dictionnaries Support For Adobe Reader8
Adobe Flash Player ActiveX
Adobe Reader 8.1.3-Japanese
Adobe Flash Player 10 Plugin
Adobe Shockwave Player11
【Apple Inc.】
Bonjour
iTunes
QuickTime
【BUFFALO INC.】
BUFFALO エアステーション設定ツール
BUFFALO パソコン環境表示ツール
BUFFALO クライアントマネージャV
【Canon】
Canon Camera Support Core Library
Canon Camera Window DC_DV 5 for ZoomBrowser EX
Canon Camera Window DS for ZoomBrowser EX
Canon Camera Window MC 5 for ZoomBrowser EX
Canon MovieEdit Task for ZoomBrowser EX
Canon RAW Image Task for ZoomBrowser EX
Canon Utilities ZoomBrowser EX ガイド
Canon ZoomBrowser EX
Canon Internet library for ZoomBrowser EX
Canon PhotoRecord
【Conexant】
HDAUDIO Soft Data Fax Modem with SmartCP
【Microsoft Corporation】
Microsoft.NET Framework 3.5 Language Pack SP1-日本語
Microsoft.NET Framework 3.5 SP1
Microsoft Silverlight
Microsoft Visual C++2005 ATL Updata kb973923-x86
Microsoft Visual C++2005 Redistributable
MSXML 4.0 SP2
【EPSON】
EPSON Attach To Email
EPSON Scan OCR コンポネート
Camera RAW Plug-In for EPSON Creativity Suite
EPSON Easy Photo Print
EPSONプリンタドライバ・ユーティリティ
EPSON Copy Utility 3
EPSON File Manager
EPSON 活用+サポートガイド
EPSON Scan
EPSON Scan Assistant
【その他】
ebi.BookReader3J
InterVideo WinDVD 8
Sync with
"mora win"type1 plug-in
Realtek High Definition Audio Driver
Roxio Easy Media Creator Home
Java(TM)6 Update 13
Java(TM)SE Runtime Environment 6
Synaptics Pointing Device Driver
VIA プラットフォーム・デバイス・マネージャ
VIA Chrome9 HC IGP Family Display
VIA Rhine-Family Fast-Ethemet Adapter
オンラインラボ注文用ソフトウェア

※スペル間違いがあったらすみません。

たくさん本当にすみません><
どなたか宜しくお願いします。

閲覧数:
6,746
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

karahotosaさん

2009/10/3102:35:59

PCの動きが遅い時はメモリ増強が一番です
見た所消せるのは有りません
出来るのは「EPSON 活用+サポートガイド」くらいですが、初心者と有るので

常駐ソフトの中で要らないのをスタートアップから外して下さい

他に、IEとの融合を切り離す、不要なサービスは止める等が有りますが、レジストリを
いじる必要が有るので無理です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2009/11/209:07:58

PCが遅い場合には、HDDを交換してリカバリすること、メモリを増やすことが有効です。
ソフトをアンインストールしても速くなりませんから無駄なことはやめましょう。

HDDは劣化していきますので、5年も経てば遅くなるのは仕方ありません。
消耗部品と考え更新するのが正解です。