ここから本文です

リード90に乗っています。 風防の支柱を曲げるのに良い知恵をお貸しください。

kingmick55さん

2009/10/3122:50:32

リード90に乗っています。
風防の支柱を曲げるのに良い知恵をお貸しください。

古いスクーターですので純正風防がもうメーカーにも在庫が無いと言われ、他車種の風防を流用しました。

なんとか取り付けには成功したのですが、角度が前傾すぎておかしいので支柱を15度ほど曲げたいのです。

支柱は直径8mmのごく普通のまっすぐな棒です。
力づくで曲げると変になりそうなので、きれいに曲げる工具があったら教えてください。
または鉄工所などにお願いすれば機械か何かできれいに曲げてもらえるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nakanoya1さん

2009/11/104:06:29

そこそこしっかりしたバイスを二つ用意し、曲げる直前の所をガッチリロック。
その状態で曲げたいところを熱する

このくらい?

ただ、必要な角度がそれくらいであれば、なだらかに湾曲させるだけで済みそうですね。

質問した人からのコメント

2009/11/1 16:09:35

降参 熱するという方法ではないですが、今日ホームセンターを探し回って曲棒というのがあってそれを2本使用して曲げました。
また何かの際、曲棒が使えない場合は熱する方法も使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する