ここから本文です

解決済みのQ&A

小学生の年齢について教えてください><

amu0724amuさん

小学生の年齢について教えてください><

知り合いの妹にプレゼントをすることになって、
あげる女の子が小学5年生で、
5年生だと何歳という話になってしまいました。

・9歳と10歳派

・10歳と11歳派

の両方に分かれてしまい、
早生まれだからどうのとか訳が分からなくなりました::

自分自身も大分前なので、学年となると何歳か
分からなくなりました。

くだらない質問ですが、回答宜しくお願いします><

  • 質問日時:
    2009/11/3 01:51:59
  • 解決日時:
    2009/11/13 09:36:38
  • 閲覧数:
    36,788
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

iori1228arfさん

1年生 6歳と7歳
2年生 7歳と8歳
3年生 8歳と9歳
4年生 9歳と10歳
5年生 10歳と11歳
6年生 11歳と12歳

になります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nanahime10さん

10歳と11歳。5年生に進級した時点で10歳、5年生の間に誕生日を迎えて11歳になります。ウチの娘、先日誕生日を迎えて10歳になった4年生ですから。

yuzuyuzu0707さん

10歳と11歳ですね^^