ここから本文です

microSDカードをパソコンが認識しません。別のカードを挿入したら認識するのでSDカ...

質問者

mer0809さん

2009/11/412:56:41

microSDカードをパソコンが認識しません。別のカードを挿入したら認識するのでSDカードが壊れてしまったのだと思うのですが、認識しないので中のデータがどうなっているのかも知ることができません。

復旧業者もいくつもあると思うのですがデータ自体が残っていないかもと思うと依頼もできません。データの有無を確認するソフトなどあれば紹介していただきたいです。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piccolo_papaさん

2009/11/413:08:36

認識しないカードの中身を確認するようなソフトは存在しません。

だめもとでmicroSDの接点をクリーニングしてみてください。
出来ればアルコール系の洗浄液が良いです。

くれぐれも静電気が起きるようなものでやら無いように。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル