ここから本文です

解決済みのQ&A

聖戦の系譜のカップルについてアドバイスお願いします。 10周以上してますが毎回...

runa_saijyoさん

聖戦の系譜のカップルについてアドバイスお願いします。
10周以上してますが毎回何とかしてあげたいけど何とも出来ないんです^_^;
だいたいは
アイラ × デュー
エーディン × ジャムカ
ブリギッド × ホリン
ラケシス × フィン
フュリー × レヴィン
ティルテュ × アゼル
シルヴィア → クロードor独身(カリスマが欲しい)

です。

だけど、これだと毎回ティニーがフリージを継いでしまい独りぼっちなんです(;_;)
なんとか恋人について行かせたいんですが…。

オススメ教えてください。
条件は。
神の血筋は残したい
(フォルセティやブラギの杖を継ぎたい)
アイラ×デューは固定
ティニーが恋人について行ける。

補足
ちなみにティルテュ×フィンはどうですか?
祈りつきのティニー
ただティルテュが出てくる章でフィンはさようならですがくっつきますかね…?
  • 質問日時:
    2009/11/4 14:06:30
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/11/11 10:38:14
  • 閲覧数:
    748
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

banjounosirotokuroさん

シアルフィ3人衆、ミデェール、デュー、べオウルフ、フィン
がティルテュの相手であれば、ティニーは恋人と共に行けます。
平民に加えて、ホリンもOKだった筈です。

フィンはさようならの前に怒涛のラブアタッカーと化すので、
ティルテュともブリギッドともカップル成立出来ますよ。
章が始まったらできるだけ早急にティルテュを目指しましょう。
祈り持ちのお子様のHPをわざと減らした状態のままにして、
怒りのスキルを存分に生かすのも一興だと思います。

と言う事で、質問者さんが挙げられている組み合わせから、
ラケシスとティルテュのお相手を交換してみてはどうでしょうか?

ラケシス × アゼル(マージナイトならデルに剣継承可)
ティルテュ × フィンor上記いずれかの相手
シルヴィア ×クロード
他カップルはそのまま

フォルセティはセティ、アーサー、コープルが継承可能、
バルキリーの杖はコープルとセティのみが継承可能なので、
どうしてもシルヴィアに恋人が必要になりますね。

神器継承以外、各国を継がせる等の考慮はしなくても良いのなら、
条件を基にした私のお勧めとしては以下の通りになります。

アイラ × デュー(勿論カップル成立は勇者の剣入手まで待ってから)
エデ × ミデェール(ジャムカも良いですが勇者の弓+追撃持ちという点から)
ブリ × ホリン(兄は神器の恩恵で十分、妹はステータスも立派な豪傑に)
ラケ × べオウルフorアレク(何度も攻撃デルor必殺されない安心のカリスマ)
フュリー × レヴィンorクロード(後者のレベルの高い杖を使える妹もなかなか)
ティル × 平民の相手(魔力に期待できない分スキル重視で。追撃持ちが◎)
シル ×クロードorレヴィン(後者はフォルセティの終盤登場がやや切ない)

個人的に、追撃のスキルは何気に重要だと思っていますので、
こういった組み合わせになりました。隣接に気を配る必要もありますね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/7 20:16:32
  • 回答日時:2009/11/7 14:06:37

質問した人からのお礼

  • 詳しくありがとうございました(*^^*)
    まだまだやり込みます
  • コメント日時:2009/11/11 10:38:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yamaterassさん

私は

アイラ × ホリン
エーディン × ミデェール
ブリギッド × デュー
ラケシス × アレク
フュリー × レヴィン
ティルテュ × アゼル
シルヴィア × クロード

にしました。

※フィンは誰かとくっつけると7章で子供に武器を与えるのもできずしかも弱くなるのでダメです。
前半で別れる前に最低でも勇者の槍と手槍は持たせておくと活躍できます!!
あとデューはブリギッドとくっつけると息子のファバルが値切りのスキルがついて伝説の弓イチイバルを安く修理できるのがいいですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/11/4 20:00:36
  • 回答日時:2009/11/4 17:09:21

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する