ここから本文です

「許婚」なんて読むんですか?

givemeup777さん

2009/11/621:33:49

「許婚」なんて読むんですか?

閲覧数:
146
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfhhm358さん

2009/11/621:35:28

「いいなずけ」です。
婚約者のことですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/11/921:31:36

「いいなずけ」は、小さい頃に物語で覚えてあこがれていたのですが、
自分の身には起こらなかったし、自分の周りの誰一人にも関係のないものでした。

2009/11/622:06:16

「いいなずけ」です。 (きょこん)とも読みます。
双方の親の合意で幼少の時から婚約を結んでおくことです。
広く婚約者のこともいいます。
「許嫁」とも書きます。

2009/11/621:37:12

「いいなずけ」です。
親同士が約束してる(認めてる?)将来の結婚相手同士です。

2009/11/621:36:19

いいなずけ 将来結婚する約束をしている。

abccomninetyさん

2009/11/621:36:10

”いいなずけ”です!!