ここから本文です

解決済みのQ&A

古い紙幣が出てきました。千円札(伊藤博文 画像)、五百円札、百円札です。これら...

papawa777さん

古い紙幣が出てきました。千円札(伊藤博文 画像)、五百円札、百円札です。これらは銀行で即日に交換してくれるのでしょうか。 それとも減額されるのでしょうか。 金券ショップですと必要以上に減額される?

銀行で一週間や一ヶ月も時間がかかるのではないか?と。 それとも即日、新札に交換してくれるのでしょうか。

ちなみに、古札は全てホンモノです。

ご存知の方、回答をお願いします。

  • 質問日時:
    2009/11/7 13:34:38
  • 解決日時:
    2009/11/7 14:00:06
  • 閲覧数:
    429
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

grooooovy7さん

そう言う旧紙幣に慣れていそうなスーパーとかで使うといいですよ。
コンビニみたいな若い子しかバイトしていないような店では
「使えない」とか言われてしまうかもしれませんが、
旧紙幣もまだ額面どおりに使えます。(両替するまでもなし)

どうしても心配なら銀行で替えてもらえます。
即時で替えてもらえると思います。

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる回答ありがとうございます。とりあえず、自動券売機(電車など)で使えない場合が多いので、両替します。
  • コメント日時:2009/11/7 14:00:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gusanjin2さん

別に交換しなくとも、其の侭で使えます。
自動販売機では、多分無理ですが。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/7 13:43:47
  • 回答日時:2009/11/7 13:38:05