解決済みの質問
嵐サイン色紙 10周年5000人限定
嵐サイン色紙 10周年5000人限定
YAHOO!のオ-クションで見つけました。
落札最終日まであと7日もあるのに只今の時点で591、000円の落札金額が付いていました。
悲しいですよね。
本当に切実に欲しかった人いっぱいいるのに・・・。
ただで貰った物その人がどうしょうが勝手といえば勝手なんでしょうが、これが現実なんですね。
売る人がいるから買う人がいる?その反対?
みなさんはこの現状どう思われますか?
ご意見をお聞かせ下さい。
中傷、誹謗は止めて下さい。お願いします。
- 補足
- ご意見ありがとうございます。
私が今一番恐れていることはハウス食品さんのディズニシ-のチケットの件といい今回の10周年のサインの件・・・。
こんな良くない事が続くとジャニ-ズ事務所の方がプレゼント企画とかを規制してしまわないかということです。
-
- 質問日時:
- 2009/11/8 00:08:53
-
- 解決日時:
- 2009/11/22 10:40:57
-
- 回答数:
- 9
-
- 閲覧数:
- 5,524
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
規制は事実上難しいと思いますが、”問題がない”という事はないと思います。
私は幸運にもサインを貰った一人です。
貰った側の私の場合の正直な意見を言わせて頂きますと・・・
私は、嵐は好きは好きですが、嵐が一番好きな訳ではなく、
更にグッズにはあまり価値を見出していません。
とにかくコンサートや舞台などのライブが好きなので、
二宮君の舞台も外れ、記念コンも全て外れてしまった身としては
サインよりもチケットが当たって欲しかったというのが本音です。
だからと言ってサインを売ってそれでコンサートに行こうとは思いません。
なぜなら同封されていたジェイストームからのメッセージには
”譲渡・売買という行為に使用されませんように
嵐メンバーおよびスタッフ一同、心より願っております”と明記されています。
”譲渡・売買はしないで!”と断定的な言葉は使用されていませんが、
全員に送付された10周年記念品の方にはなかった文言です。
全体的に応援してくれてありがとうとの感謝の気持ちの多い丁寧な文章でしたし、記念ムードに水を差すような言葉を使いたくなかったんだと思います。
なので事実上譲渡・売買は禁止といっていいと思います。
冷たいようですが「メンバーの気持ちを考えてあげて」とか
「ほんとに欲しかった人の気持ちを考えて」なんて心情を
理解する気はさらさ無いのですが、転売していいよーって
認めてない以上それはやってはいけない行為だと思うからです。
違反にあたると思います。
そうは考えない人がオークションに出すのでしょう。
オークション見てきましたが、「泣く泣く出品します」・・・って
泣く泣くなら出すなよって思いますね。
お金儲けしかありえないのに、しらけます。
今回のサインをお金儲けに利用するのは常識的にも無しだと思いますが
常識の崩壊している今仕方がないとしか言いようがないと思います。
高額を出してでも、お金に代え難い価値としている方が落札するのでしょうから、
その人にとっては、出品数が限られていても出るだけ幸せなのだと思います。
売る人がいるから買う人がいる、買う人がいるから売る人がいるんです。
ギブアンドテイク。
ここに感情論は関係ありません。
- 違反報告
- 回答日時:2009/11/10 01:04:30
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
4人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(8件中1〜8件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
fssk029さん
>売る人がいるから買う人がいる?
売れると思うから出品するわけですよ。
だから、「買う人がいるから売ろうとする」です。
買うほうが悪いと思います。
だれも買わなければ、売れないわけですから。
売れないものだとわかれば、転売さんは入手しようと
しないでしょ。
ファンだなんだといっている人も、手が届かない値が
ついたもんだから、文句を言っているようにしか聞こえません。
これがもし1000円だったら、文句言っている人たちも
みな買うと思いますよ。
もっと言うと、応募して外れた時点で、
「あなたの手元にない」ことは確定しているわけです。
その物が、オークション上にあろうと、誰の手元にあろうと、
どうでもいいことでは?
>本当に切実に欲しかった人いっぱいいるのに
本当に切実に欲しくても、手に入らないものが
あることなんか当たり前のことです。
どの視点から考えても、ねたみ・ひがみにしか
聞こえませんよ。
- 違反報告
- 編集日時:2009/11/13 21:05:02
- 回答日時:2009/11/13 21:02:08
もともと平等とかお手手つないで仲良く横並び、が大好きなファンが多いと思われる嵐さんが、
このような一見好感度ありありで実際は不平等極まりない企画をしたことに問題があるとも言えるのです。
しかし物は世に流通する可能性もあり市場経済で価格の高騰も予想できたのですから、
この状況は全く嵐さんは苦にしていないはずです。
というよりメンバーを取り巻くビジネス関連のおじ様達は寧ろ喜んでいるはずです。
とにかく、
買いたくないなら買わない、
買えないなら欲しいとは思わない。
それだけの単純な智恵と諦念(ていねん、あきらめ)
これを持ち、
心乱すことなく
今後も嵐さんやるならやる。
それしかないのでは。
- 違反報告
- 回答日時:2009/11/11 20:00:38
悲しいです…
自分が見たときは60万超えていました。
これが現実ですね…
売る人は当然いけないと思います。
でも買う人もどうかと思います。
オークションに出ているというだけで嵐は悲しみ怒りがあるというのに
どうしてそれを買おうとするのか、自分には理解できません。
それと、なんでその人はサインをオークションにだそうとしたのか、
金が欲しいなら働けばいいじゃないかと思います。
ファンにとってとても貴重なサインをどうして金に換えようとするのか。
サインをオークションに出すぐらいならファンクラブ入らないでほしい。
当たらなかった人は本当に悲しいのに。
長々とすみません。
プレゼント企画がなくならないといいですよね。
それがとても不安です…
- 違反報告
- 回答日時:2009/11/10 23:25:38
問題ないでしょう。
ファンクラブ会員ということで心情的に納得いかない部分はあるかもしれませんが、それを言い出したらキリがありません。ファンクラブに入っていてもサイン自体に価値を見いださない人もたくさんいるでしょうし、嵐のファンなら嵐のサインを売るなんてありえない!というのはサインに価値を見いだす人の意見だと思います。
もしかしたら売ったお金で他の嵐グッツを買ったり今まで以上にコンサートなどにお金を使える事の方が出品者にとって幸せかもしれませんよ?出品者が明らかに転売目的でファンクラブに入っているという事実が確認出来るのならば非難されても仕方ない気もしますが、背景が全く分からない状態で非難するのはどうかと思います。
そもそも今回は嵐という事で問題が大きくなりそうですが、今までだってコンサートチケットや限定グッツなど転売目的で手に入れる人はたくさんいますよね。それらを一つ一つ問題にしていたらオークションというシステム自体が危うくなりますよ。
- 違反報告
- 回答日時:2009/11/8 20:48:59
まったく問題ないと思います
自分のものなのでそれをどうしようとその人の勝手です(犯罪などの悪用は除く)
タダでもらったサインがウン十万で売れるんですよ?どんなファンでも「売っちゃおうかな・・・ゴクッッ・・・」ってためらうでしょう?
質問者さんがサインを手に入れた立場なら売るか売らないかは別として絶対そういう考えがよぎるはず
サインが高値で売られるのは前々から多々ありましたしね
それと一番のポイントは「今回のような事態になることはジャニーズ側は十分に予想できたはず」ということ
これを教訓に次からはたいしたことないプレゼントになる可能性大ですね
自分は嵐のファンでもなんでもないですが
もし自分の好きなロックバンドで同じようなことが起きても「なんて奴だ」とか「ファンとして最低」とかは思いません
むしろ「うらやましいなー」とか思うかも
まぁ考えるだけ時間の無駄ですw
- 違反報告
- 回答日時:2009/11/8 16:07:01
先ほど、私もYahoo!オクで見ましたが、100万円を超えていました。
嵐くん達の気持ちを考えると、やりきれない思いがします。
しかし、違う視点から見た場合、この不況下で生活で困っている方が居ないとも思われません。
自分は手元に置きたくても、事情で手放さざるをえない方も少しはいらっしゃるのではないでしょうか?
出品することにより、ファンの生活が助かれば、嵐くん達もそれほど悲しまないのではないでしょうか?
転売を容認するつもりはないですが、感情論を展開しすぎの風潮も如何なものでしょうか?
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 編集日時:2009/11/8 11:10:12
- 回答日時:2009/11/8 11:03:29
やっぱり出てしまったんですね。
出品した人はもともと転売目的で入会している人でしょうね。
私も↓の方と同じように思います。
世の中にはお金で買えないものもあるんですよね。サインの色紙は5000人だけの物だけど嵐の気持ちはファン皆が貰えるものです。
オークションで買った人は色紙を手に入れても嵐の気持ちは失ってしまうのですよね。
価値観の違いでしょうけど残念ですね。
やはり見つけたら事務所に通報しましょう。
- 違反報告
- 回答日時:2009/11/8 00:43:03
本当に、残念な話ですよね。
私のもとには、サインは届きませんでした。
でも、嵐の5人がファンを想って忙しいのに
5000枚も書いてくれた、それだけで嬉しかったんです。
それなのに、オークションだなんて・・・
嵐の気持ちは、値をつけられるものではないはずです。
60万円よりもっと、重い価値があるものだと思うんです。
それを、踏みにじるような行為だと思います。
買うほうもどうかしています。
お金を通して手に入れたサインには、もう気持ちもなんも
ありません。感謝の気持ちがこもっているはずのサインは、
ただの紙になってしまいます。
オークションで、サインを見つけたなら、
ジャニーズネットにて、違反報告をしてはいかがでしょうか。
そうすることで、何件か防げているようです。
私も地道にやろうと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2009/11/8 00:22:24

