ここから本文です

解決済みのQ&A

【ドラゴンクエスト9】進化の秘石について 錬金素材、特に「天使のソーマ」を錬金...

spotcord03さん

【ドラゴンクエスト9】進化の秘石について
錬金素材、特に「天使のソーマ」を錬金するのに苦労しています。

オーブの収集は、ボスを倒すしかないので我慢していますが、
進化の秘石の錬金に手こずるのは、やはり納得できません。

みなさんのお知恵をください。

よろしくお願い致します。

  • 質問日時:
    2009/11/8 19:30:13
  • 解決日時:
    2009/11/23 10:34:29
  • 閲覧数:
    632
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

selfish_2003さん

http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/80.html
上記に有るレア地図が有れば苦労はしないと思います。 必要になれば中断技でも使います。げんまもソーマも同じことですね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dolphin_ring111さん

ん~最新情報をお伝えすると
天使のソーマ・げんませきはWIFIショッピングで運がよければ売っています。
これで購入するのが最も手っ取り早いですね
いろいろ裏技もありますので、それらを駆使すれば簡単に99個できあがりです

それ以外では、宝箱から天使のソーマ、げんませきは手に入ります。
天使のソーマはS級宝箱から、げんませきはA級宝箱からです

わたしはもっぱらB3にげんま2個でる地図をもってるので、それを活用すれば
簡単に1時間でげんませき99個になります

ソーマは、S7地図があるので、それにもぐってマラソンすれば、1時間で20個は手に入るでしょうか

因みに時のすいしょう代は、同じくB級宝箱からレア武器を手に入れてそれを売ったお金で買ってます。

と、まあこのように宝の地図をうまくりようすれば、らくにしんかのひせきは作ることができますよ

まあ、最大の問題はそれらの効率の良い地図を持ってるかということですけどね

けっこう、いま市場でも出回ってますので、すれ違いなどで手に入れて見てもよろしいかと

あと、マルチなどのオフ会に参加して、上記のWIFIで天使のソーマを買うって言うのもありですね
一度地域のオフ会情報などを調べて見てはいかがですか?

わたしも来週のオフ会のために、手元の天使のソーマx3のデータを更新せず持っていくつもりでいますよ
どなたかの役にたてればな~と思ってますので

頑張ってください

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する