ここから本文です

ドキドキする恋愛小説!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

justiceforgirls93さん

2009/11/914:22:57

ドキドキする恋愛小説!

オススメの恋愛小説!
私はアメリカに住んでいるものです。

後数週間で日本に一時帰国(1週間)することが決まりました。

そのときアメリカでは高いので普段あまり変えない小説をたくさん買おうと思います。

この条件に当てはまる話しを教えてください!

・女の子目線
⇒女の子は若い方がいいです。
(今まだ十代なんで共感できる点がほしいです。)

・男の子とは歳の差があった方がいいです
⇒年上でも年下でもオッケー!

・キュンとしてドキドキする恋愛小説
⇒途中で笑っちゃう要素があったらもっといいかも

・ケータイ小説やマンガ原作じゃないほうがいいです。

こんな恋愛小説たくさん教えてください!

閲覧数:
765
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kj_coldplayさん

2009/11/914:50:31

『夜は短し歩けよ乙女』(よるはみじかしあるけよおとめ)は、2006年11月に角川書店より出版された森見登美彦による小説作品。第20回山本周五郎賞受賞、第137回直木賞候補、2007年本屋大賞第2位。

さえない京都大学の男子学生と、彼の後輩である無邪気な女子新入生との不思議な恋物語を二人の視点から描く。京大やその学園祭(NF)、周辺地域を舞台にしたラブコメディー。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_soft_loveさん

編集あり2009/11/1310:49:42

有川浩.作
『塩の街(しおのまち)』

第10回電撃ゲーム小説大賞受賞作。
自衛隊三部作の中"陸"

塩害によって親を亡くした少女と戦闘機乗りの話。
壊れかけた世界の中でもゆっくりとした生活をおくっていた2人
ある日そんな2人を訪れた1人の来客が2人の、世界の運命を変えた

ハードカバーのものと文庫のものがありますが,私はハードカバーの方が好きです。
(続編がついているのはハードカバー、戦闘シーンがあるのが文庫)

最後までドキドキでとても読みやすいです。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する