ここから本文です

解決済みのQ&A

ドキドキする恋愛小説!

justiceforgirls93さん

ドキドキする恋愛小説!

オススメの恋愛小説!
私はアメリカに住んでいるものです。

後数週間で日本に一時帰国(1週間)することが決まりました。

そのときアメリカでは高いので普段あまり変えない小説をたくさん買おうと思います。

この条件に当てはまる話しを教えてください!

・女の子目線
⇒女の子は若い方がいいです。
(今まだ十代なんで共感できる点がほしいです。)

・男の子とは歳の差があった方がいいです
⇒年上でも年下でもオッケー!

・キュンとしてドキドキする恋愛小説
⇒途中で笑っちゃう要素があったらもっといいかも

・ケータイ小説やマンガ原作じゃないほうがいいです。

こんな恋愛小説たくさん教えてください!

  • 質問日時:
    2009/11/9 14:22:57
  • 解決日時:
    2009/11/24 09:13:52
  • 閲覧数:
    757
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kj_coldplayさん

『夜は短し歩けよ乙女』(よるはみじかしあるけよおとめ)は、2006年11月に角川書店より出版された森見登美彦による小説作品。第20回山本周五郎賞受賞、第137回直木賞候補、2007年本屋大賞第2位。

さえない京都大学の男子学生と、彼の後輩である無邪気な女子新入生との不思議な恋物語を二人の視点から描く。京大やその学園祭(NF)、周辺地域を舞台にしたラブコメディー。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

m_soft_loveさん

有川浩.作
『塩の街(しおのまち)』

第10回電撃ゲーム小説大賞受賞作。
自衛隊三部作の中"陸"

塩害によって親を亡くした少女と戦闘機乗りの話。
壊れかけた世界の中でもゆっくりとした生活をおくっていた2人
ある日そんな2人を訪れた1人の来客が2人の、世界の運命を変えた

ハードカバーのものと文庫のものがありますが,私はハードカバーの方が好きです。
(続編がついているのはハードカバー、戦闘シーンがあるのが文庫)

最後までドキドキでとても読みやすいです。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/13 10:49:42
  • 回答日時:2009/11/13 10:45:19