ここから本文です

解決済みのQ&A

最近、元カレからの嫌がらせメール、ストーカー行為に悩んでいます。 私の携帯に届...

agemanbou_0021さん

最近、元カレからの嫌がらせメール、ストーカー行為に悩んでいます。
私の携帯に届くサイトからの確認メールや個人情報の記載された情報など、 知るはずもないのに漏れていたり…
元カレには以前付き合っていた頃に携帯メールをチェックされたりしていましたが、別れて半年以上過ぎ、会うこともなく、共通の友人もいないので今では接点なんてどこにもありません。
先日も、私がネットから申し込みをし、携帯に入った予約完了のメールの内容をすべて把握していて、ストーカーのようなメールを送り付けてきました。
このままでは、私の行動をどこかで監視されているみたいで、とても怖いです。

例えば、私の携帯に送られてくるメールを闇サイトか何かを通じて元カレのパソコンや携帯に勝手に転送されたりなんて事は可能なんでしょうか?

ちなみに、私は営業職なので、取引先との事もあり、容易にアドレスや番号を変えることが出来なくて、当時のままのアドレスです

どなたか、そのような経験のある方、ネットに詳しい方、教えてください。

• 質問日時:
    2009/11/10 11:26:40
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/11/25 09:11:18

ベストアンサーに選ばれた回答

sato31037223さん

できるかどうかはしらないのですが、聞いた話です。
メールの送受信の設定をどうにかすると?(ここはあやふやですみませんが・・)PCへ転送されたりするそうです。

営業職で、変更できないっていうのは理由にはならないですよ。
自分が恐怖を感じていて、実害が出てから、「あぁ~あの時、変更しておけば・・」ってなるでしょ?
手間は、面倒かもしれないけど、携帯の会社ごと変更してしまったほうがいいですね。

それをやった以降に何かあれば、警察へ・・・・
旧携帯は、廃棄せず、メールもそのままにして・・・そうすれば、連続的なストーカーの立証に役立つと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

hiroshi_hrs_164さん

>例えば、私の携帯に送られてくるメールを闇サイトか何かを通じて元カレのパソコンや携帯に勝手に転送されたりなんて事は可能なんでしょうか?
可能性として考えられるのは、「メール自動転送システム」を元カレが利用していれば、ありえます。
対処法は、メールアドレスの変更だけです。

いくら取引先との事があるとはいえ、情報漏洩が起きている以上そのまま同じアドレスで放置するわけにはいかないと思います。
それこそ放置していたら、対会社として大問題になってしまいます。
今すぐご自分の上司にアドレスの変更が可能かどうか、ご相談されることをお勧めします。

上記対処で解決しない場合、最寄の警察署に駆け込んでください。
事実だとしたら、その元カレは立派な犯罪行為になりますので。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する