ここから本文です

解決済みのQ&A

インド旅行へ行かれた方、事前の予防接種は受けましたか?

velvet414さん

インド旅行へ行かれた方、事前の予防接種は受けましたか?

2週間後にインド旅行へ行くのですが予防接種をどうしようか迷っています。

デング熱、狂犬病、A型肝炎、マラリア、コレラなどきりがなく、どうしようか迷っています。
一番しなければならないものはどれでしょうか。

また出発の2週間前ですが、間に合いますでしょうか?

自分では決められず迷っています。
経験者の方教えてください。

  • 質問日時:
    2009/11/12 18:19:14
  • 解決日時:
    2009/11/27 08:54:17
  • 閲覧数:
    3,985
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kikmookaaさん

インドに1か月間行きましたが、何もワクチンを打っていきませんでした。

自分も打って行こうか事前に悩みましたが、結局めんどうで打ちませんでした。

インドで3週間ぐらい経ったときにお腹を壊して、

まるまる1週間腹痛と下痢で苦しみながらも移動しました。

国も勧めてるので、間違いなく打っていった方が良いとは思いますよ。

食あたり水あたりは回避できませんが・・。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

koko333777999さん

肝炎は確率が高いので注意してください。水、皿からでも感染します。次に狂犬病ですが、実際に私かまれました。すぐ病院に行きましたが、私はかまれた傷の手当のつもりでしたが医師は狂犬病のワクチン打ったか?と尋ね、日本はないよというとすぐ打つように言われました。しかもその日から7回打つことになります。それでも噛んだ犬が狂犬病ならあなたは死ぬかもと恐ろしいことをいわれました。ついでに破傷風も打たれました。そんなことで、今生きてますが、狂犬病はかまれる前なら1回ですがかまれると7回打つことになるので注意です。しかも日本でワクチンは置いてある病院が皆無で取り寄せです。成田の空港病院はおいてます。そんなことで気を付けてください。アミバー赤痢もありますよ。

okakuzu_headさん

こんにちは。

自分は仕事で行ったので、肝炎の予防接種が
必須でした。
肝炎用の予防接種なら、1週間以内の旅行なら
1回でいいかもしれませんが、長期滞在なら最低
2回は必要です。(中2週間あける)
それで半年間有効となります。
それでも胃腸炎なのか発熱して、ジャパニーズ
ホスピタルで点滴を受けましたが・・・。

すべての予防接種は不可能ですので、自ら
予防するしかないと思います。

①水は絶対に封がしっかりしてあるミネラル
ウォーターの水を飲む。
※氷もNG
※水洗浄だけの生野菜や果物もNG
※歯磨きもミネラルウォーター

②犬や鳥には近づかない。
※狂犬病だけでなく、鳥インフルエンザもあります。

③ウェットティッシュを持参する。
※とにかく拭く

④雨期は蚊が大量発生しますので、刺されないように
するしかありません。


添付は、汚い路肩を歩いている野良牛です。

投稿画像

sedrft1さん

私も去年の冬に三週間ほど行きましたが、とくに何もしませんでした。
蚊にものすごい(50か所くらい?)刺されましたが、全然なんともありませんでした。

数年にわたる長期滞在の場合はマラリアなどの可能性もありますので接種する必要もあるかも知れませんが、観光程度ならあまり気にすることもないと思います。

インドは暑いので、どこへ行っても犬はぐったり寝ています。
日本では犬は吠えたり走ったりする動物だと思うかも知れませんが、インドの犬はただひたすら寝ています(笑)
あまり近寄らないようにしましょう。そうすれば噛まれることもないと思います。

インドは楽しいですよ。私は一月にNGOの関係でバングラデシュに行くんですが、今から楽しみです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/12 19:52:50
  • 回答日時:2009/11/12 19:43:13

love_me_much_moreさん

何も受けてません。で、デング熱に掛かって、その後のバンコクの安宿で5日ぐらい寝込んでました。

予防注射とかを気にするくらいなら、インドには行かない方がいいですよ。パックツアーならその必要もないです。

個人旅行の場合でも、予防注射打って旅しているバックパッカーなんて、会ったこと無いし。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する