ここから本文です

エレキギターのアンプをパソコンに繋いで録音やCDと一緒に演奏することは可能です...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2009/11/1420:18:51

エレキギターのアンプをパソコンに繋いで録音やCDと一緒に演奏することは可能ですか?家で音大きくして練習できないので…

閲覧数:
385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clock_mineさん

2009/11/1420:42:21

アンプにはヘッドフォン挿せますよ。
イヤホンでCDなどの音源を聴きつつ、その上からヘッドフォンをして自分のギターの音を聴く。

録音に関してはアンプだけじゃ無理でしょう。
ほかに詳しい方お願いしますm(_ _)m 笑”

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

rockageenaさん

2009/11/1422:06:24

簡単にできますよ。

まず、「標準フォーンプラグ⇔ミニプラグ」のケーブルを
電気屋さんで購入し(1000円もしないはず)用意します。

あるいは、「標準フォーンプラグ→ミニプラグ」の変換プラグを
購入し(数百円)、ギターシールドの片方に付ける。

そのケーブルをアンプのOUTPUT(ヘッドフォンアウト)と、
PCのラインイン(マイクイン)に接続し、Windowsの場合、
ボリュームコントロールの録音プロパティで設定すれば
オッケーのはずです。すみませんがMacの場合の設定方法が
解りませんが、用意するものは同じものでよいはずです。