ここから本文です

乳出しの何がいけないのですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ayu7219さん

2009/11/1715:38:58

乳出しの何がいけないのですか?

乳出しの何がいけないのですか?

韓国の乳だしチョゴリについて皆さん馬鹿にしたような意見が多いですが、私1972生まれですが小さい時におばさんが電車の中でポロッと乳を出して赤ちゃんにおっぱいをあげるような光景を何度か見たのを覚えています。日本だって、ちょっと前までは欧米人から見るとかなりびっくりするような光景が特に地方では見られたのではないかと思います。 私は今ロンドンにいますが、逆にこちらでは現在はカフェの外でコーヒーを飲みながら、大胆に授乳するような光景は普通です。私も最初は抵抗がありましたが、子供が赤ちゃんの時はイギリス人に習って子供がほしがる時にいつでもどこでもポロッとやっていました。体裁よりも子供の生命を案じ、いつでも授乳できる体制を作るというのはとてもいい事だと思います。日本でも昔は当たり前だった事が欧米の影響によりにより今ではあまり、ポロッとの人は見かけませんが、欧米でも今頃やっと大事な事に気づいたという事ではないでしょうか。 話は変わりますが、こちらにいて時々日本人の男の人のべちゃべちゃ音をたてる食べ方には恥ずかしくなってしまう事があります。 日本では普通ですが、そのような習慣にしろ、特に海外に住んでから思うのは韓国と日本は東アジア特有の共通点がとても多いと思います。 なのにどうして日本は韓国よりあたかも発達しているんだ!みたいな自分の国ばかり美化して1番になりたいのか不思議です。(韓国人にもそれは共通してるところがあるとは思いますが)皆さんどう思いますか?

閲覧数:
16,130
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/1719:29:43

細かい事実関係は別として、質問者の考えは素晴らしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

井蛙は以って海を語るべからず、虚に拘めばなり。夏虫は以って氷を語るべからず、時に篤ければなり。曲士は以って道を語るべからず、教に束わるればなり。「荘子 秋水篇」より

(現代語訳)井の中の蛙と海のことを語ることはできない、虚(くぼみ)のことしか知らないからである。夏の虫も、氷のことを語ることはできない、夏の時季しか知らないからである。曲士(心のよこしまな人、あることに秀でる人とも)と「道」の事を語ることはできない、ある教条にとらわれているからである。

ネットウヨってのは、その「井蛙」、「夏虫」、「曲士」にあたる。議論してもね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gou_kakさん

2009/11/2014:26:59

別に貴女がいいと言うなら別にそれでいいと思います。赤ちゃんはTPOを問わずおっぱいをほしがって泣き出すのでその身になってみないとわかりませんもんね…貴女自身は韓国人なんですか?

…因みにお尋ねしてもよろしいでしょうか?何カップ?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/11/1818:07:20

ほほう あちゃらお国はさぞかし文明的なんでしょうな?モンゴリアンから見て・・・・
エゲレスざますか?おフランスざますか?
別にいけないとは思わんが 公共の場で性的な部分をさらすことは結局男性の獣欲かきたてるという結果につながるんだと思う
日本には英国の理性的な紳士ばかりすんではいないということなのでしょうな

あらゆるリスクを覚悟の上であればどうどうとさらしてもいいんだとおもいますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/11/1718:19:06

乳だしチョゴリ、良いんじゃないですか。韓国独自の素晴らしい文化じゃないですか!!日常的に乳出しという素晴らしく驚きの文化があったのは韓国だけじゃないんですかねぇ・・・。日本では公共の場所では子供が欲しがった時に限り、お乳をあげることはあったのかもしれないですが乳「丸出し」文化があった訳ではないと思いますね。当時の日本人を「全て」見て回った訳でないので詳しくは分かりませんが・・・そこは日本人の感性が韓国人と比べて劣っていただけなので、韓国より後進国である日本のことはいちいち気にしなくて良いと思いますよ^^日本文化なんて寿司や剣道・柔道、着物・・・等など数は多いですが、韓国の乳丸出しチョゴリや、なんでしたっけ「糞(くそ)」酒(?)やエイの「糞」漬け(?)には遠く及びません。本当に。このような素晴らしい文化は世界中どこを探しても韓国しかないと思いますのでもっと胸を張って良いと思いますよ。
日本にいる韓国人の方も日常的に乳丸出しチョゴリ来て糞酒をこちらから見えるように持ち歩いていただけば、優秀な韓国人と下等な日本人の違いがすぐに分かって良いのに・・・と常日頃から思っています。
韓国の観光産業もこれらの韓国独自の素晴らしい文化(糞関係)を全面に押し出していけば外国人大喜び!!になるでしょうに現状は大変残念です。
私は残念ながら割と純粋な日本人のため、これらの文化はとてもですが全く真似が出来ず悔しいです><ですので選ばれた人種の韓国人の方だけが持つこの文化をとても大切にし、世界中で啓蒙活動をしていただきたいと思っています^^

あと韓国の方はべちゃべちゃ音を立てないのでしょうか!人とは理性をもっていますが動物です。動物たるもの、生命の源である食物は野生動物のようにべちゃべちゃがっついてありがたがって食べないといけない訳です。
韓国に旅行に行った際、素晴らしいことに周りの韓国人の方は皆さん大層賑やかな音を立てて召し上がっていましたよ。残念ながら私含め日本人は間違った教育を受けており、食事の際はあまり喋らず静かにくちゃくちゃ音を立てたりしないよう洗脳されています。日本人と食事をすると大変静かで情けなくなりますね。
私は韓国人の皆さんのようにぐちゃぐちゃ食べながら大声で話したりということは出来ませんので、修行が終わるまで韓国へは行かない所存です。
いつになるか分かりませんがね^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/11/1718:10:27

いいよ。
ウェルカムだよ。
どんどん出してくれい!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

condor7paseさん

編集あり2009/11/1717:59:23

“乳出しチョゴリ”の風習は、何も日本の韓国併合後に朝鮮総督府が強制したわけではない。 日韓併合以前の1800年代の中~後期に、英国人女性が書いた「朝鮮探訪記事」に添付された数十枚の当時の写真にあった。

現代的観点から朝鮮人が恥ずかしいと思う事を、何で日本人でさえ同じことをやっているくせにと難癖つけるのは世界的に奇妙な民族がいたもんだ!

朝鮮人は知恵袋で、何でもかんでも“朝鮮元祖論”を吹きまくっているのでは? カラオケ、柔剣道、相撲、茶道、握り寿司、歌謡曲、その他無数、コレ皆、朝鮮が元祖だと云っていたね?

だったら当然“乳出しチョゴリ”の美風?も朝鮮が元祖だと何故威張らないのか? “乳出しチョゴリ”に限って、お前等日本人にも同じ習慣があるくせに朝鮮人を馬鹿にするなとは、

不思議な事を云う人間どもだ、具合が悪い時は同祖論で、自分等に都合の良い事は朝鮮元祖論という訳か?第一日本女性には「チョゴリ」を着る習慣、伝統は皆無で、和服着用が伝統だ、昔はね!

朝鮮人はどこか「友愛鳩山総理」に極似している、論点を自己都合でコロコロ変えて行く無節操ブリだ!恥ずかしくないらしい?

道理で朝鮮系の小沢と鳩山が、日本国民を無視して在日朝鮮人に「地方参政権」を与えると約束、土下座している筈だ?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する