ここから本文です

料金後納郵便物差出票の形式について。 差出票を自社で作成して、郵便局にお願い...

gatyapin0930さん

2009/11/1809:50:50

料金後納郵便物差出票の形式について。
差出票を自社で作成して、郵便局にお願いしたのですが、そこで疑問があります。

郵便局と会社控えで2枚セットの差出票を作成したのですが、2枚とも同じ様式です。
私が控えにも会社印を押していたので、郵便局の人はこちらは控えですか?とのことで、ちょっと戸惑っていました。。。
私もそのときに気づいたのですが、控えにも会社印を押すのは変でしたかね……。
控えの会社印の欄は消した方がいいですよね?

それと差出票の例に日付印という欄があったので、郵便局へ渡す差出票と控えに付けていたのですが、
郵便局の人は控えに日付を書いてくれました。
郵便局の人が持っていく方の差出票には、日付を書いていなかったのですが、
渡す方の差出票には日付印欄はいらないのでしょうか?

わかりづらい文章で申し訳ないです。
御存知の方がおりましたら、教えてください。
宜しくお願い致しますm(._.)m

閲覧数:
5,045
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mperyuさん

2009/11/1812:24:55

自社の控えですので、本来は会社の印鑑は不要です
窓口では印鑑を押印している用紙のみ受け取ります


また、日付印は窓口で受け付けたということで押印する場所ですから
そちらには両方とも記入不要です

取り敢えず、控えに押印して返却した後で押印していると思います

質問した人からのコメント

2009/11/25 17:15:23

感謝 回答ありがとうございます。
参考にさせて頂き、差出票を作成しなおしました。
ありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する