ここから本文です

夢で、現実とは真逆な事を見ます。 夢の内容は、幸せです。 ですが、現状は真...

gtlamourofthe_killさん

2009/11/1813:09:40

夢で、現実とは真逆な事を見ます。
夢の内容は、幸せです。

ですが、現状は真逆です。

これは精神状態と関係あるのでしょうか?科学的に証明されているのでしょうか?


ここ1ヶ月ほど前から、「家族と幸せに過ごす」、ただこれだけの夢を見ます。

妻と、息子と、幸せに暮らしている、ただこれだけです。


ただ現実には真逆で、妻は息子を連れて家を出ました。もう1ヶ月以上、愛している息子と妻の顔を肉眼で見ていません。


ベッドから起きると、「ねぇ今こんな夢を見たんだよ・・・」って言いかけてしまいます。隣に妻は寝ていません。

床に敷かれたままの布団にも、息子は寝ていません。



その夢を見る度に、涙が止まらなくなります。正直、しんどい以外の何物でもないです。


現状と真逆の、どちらかというと理想の事を夢で見る。


これは、なにか科学的に証明されているのでしょうか?

それとも、ただ単に精神的なものなのでしょうか?

補足ちなみにここ最近そういう夢はあまり見ませんでしたが、今体調不良で休職中なのでこの質問の直後昼寝をしたんですが、そういうことを意識したからかまたそのような夢を見てしまいました。
「今は自分は別の人と恋愛しているけど、こんな相手の事は全く好きじゃないんだ、本当に貴女に戻ってきてほしいんだ。」と言って妻と復縁する夢でした。
ちなみに今私は別の人と恋愛していません。
本当に表れるのですね。

閲覧数:
339
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bumpkaziさん

2009/11/1813:21:29

夢には今一番望んでいることが出やすいのです。

今あなたが一番望んでいる事。つまり家族との幸せな生活です。

また、近い将来のことを予測する予測夢の可能性もあります。

あなたとその家族が、いつか幸せに食卓を囲むことを祈ってます。

質問した人からのコメント

2009/11/24 21:15:30

降参 望んでいる事が、夢にまで表れてくるのですね。

予測夢、というか予知夢であることを願います。

ありがとうございました。前進します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する