ここから本文です

行政書士の通信教育について! 通信教育を利用された方の感想をお伺いしたく、...

snap_kikiさん

2009/11/1819:08:48

行政書士の通信教育について!

通信教育を利用された方の感想をお伺いしたく、質問させて頂きます。
今年、市販テキストや問題集等のみを約10カ月独学勉強して、記述を除き推定140点でした。

来年はどうしても合格したいので通信教育を検討してます。
特に苦手な記述を克服したいのですが、各社無料資料を読むほど悩みます。

皆さんはどう対処されましたか?
お勧めはどこでしょうか?

ちなみに、現在住んでる所は田舎なので通学は無理です。
どうか、アドバイスお願い致します。

閲覧数:
3,162
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/1919:05:22

わたしは、通信教育を利用しました。
フォーサイトという学校だったのですが、直前対策?という名前だったと思いますが
記述問題を扱った予想問題とそれを解説したDVDがついていました。

市販本でも行政の記述問題対策のものは多くありますが、
やはり講師の解説がないと、書くポイントがあいまいになりがちになると思います。

あくまでもわたしの場合ですが、学校を利用したのは正解でした。

質問した人からのコメント

2009/11/25 19:39:34

ご丁寧な回答、ありがとうございました。

色々検討した結果、フォーサイトのバリューセット(直前対策講座を含む)にしました。
来年は絶対合格できるよう頑張ります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。