ここから本文です

両手首の痛み・指の第一関節・第二関節の痛み・足の甲の痛み・人差し指と親指の付...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

teruterubouzu666666さん

2009/11/2500:37:41

両手首の痛み・指の第一関節・第二関節の痛み・足の甲の痛み・人差し指と親指の付け根の痛み・背骨中央部分の痛み

手首は腕立て伏せする状態のように手首をまげると一番痛みます。
指の関節通は寝起きで立ち上がって30分ほどグーパーを繰り返すと第一第二関節が痛み・こわばり・むくみ感があります。
足の甲は同じく寝起きや少しでも正座した後立ち上がろうとすると硬直感で痛みます。
人差し指と親指でカバンなどをつまんで持ち上げようとすると指の付け根が痛みます。
背骨中央部分は常に少し痛みを感じます。
整形外科リウマチ外来に行き血液検査をしましたが、抗CCP抗体0.6 CRP定量0.11で基準値と言われMRIを依頼しましたがとっても無駄と言われました。
どうすれば痛みから解放されるのでしょうか?アドバイス宜しくお願い申し上げます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/3017:51:59

血液検査の詳細はわからないのですが、私が去年なった「好酸球増多症血液浮腫」と似ています。
手足及び関節の浮腫み、痛み、こわばり…買い物カゴが持てずカートに入れ、歩くのさえ辛くトイレも泣きながらでした。
これは薬で4ヶ月で完治、後遺症としてはたまに関節の痛みがありますが10センチヒールで走れる程全然軽いです。(心筋炎等には他の方よりなりやすいから注意するよう循環器医師に言われていますが)
または膠原病も可能性はあると思います。
一度大学病院の総合内科等にかかって下さい、血液検査ですぐわかりますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加