ここから本文です

Windows 7とXP、Vistaの違いについて

taka20080731さん

2009/11/2600:51:27

Windows 7とXP、Vistaの違いについて

Windows 7では、XPやVistaで起動できたソフトが使えるのでしょうか?
またXP、Vistaと比べてメリット、デメリットはなんでしょうか。 教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/2601:29:53

一言で答えられるほど簡単ではございませんが、
代表的なものからお答えしてまいります。

まず、Vistaで不評であった
大量のメモリ消費がだいぶ押さえられています。
次に、UAC(プログラム動かすと
出てくる許可しますか?ってやつ)の
出現頻度がいじれるようになったので、
いちいち許可しなくてもよくなります。
さらにBluetoothオーディオやタッチパネルなど、
ユーザアクセサビリティに向上が見られます。

要は、使いやすくなった、と考えてください。

またProfessional、Ultimate、Enterpriseエディションは
XP Modeという、XPの画面でXP用のプログラムが動く
素晴らしい機能が付いています。ついでに、一部ドライバも
このXP Modeで動くので、XP時代の古い機器もこれで大丈夫です。
これらのエディションであればVistaやXP時代のソフトも動きます。

細かいことはWikipediaでも参照していただければよいと思います。

質問した人からのコメント

2009/12/3 02:54:45

詳しい情報、ありがとうございました!
とても参考になり、大まかなことが決まりました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル