ここから本文です

先週の土曜日、結婚式と披露宴をしました。その後、悲しい思いをしたので話を聞い...

質問者

aco_pink626さん

2009/11/2715:46:36

先週の土曜日、結婚式と披露宴をしました。その後、悲しい思いをしたので話を聞いてください。

私は27歳福島出身で、高校卒業後、8年間仙台に住んでいました。1年前に福島に戻り、最近地元の人と結婚しました。
仙台で職業訓練を一緒に受けていた子(21歳)で職業訓練を修了して、私が地元に戻ってからもまめに連絡を取り合ったり、私が仙台でその子と遊んだりと仲良くさせてもらっていました。

結婚式のお誘いをしたときは、今無職だし、お金ないからどうしよーという感じでしたが、別にご祝儀は気にせず、おいしいもの食べるつもりでご祝儀は袋だけでも3千でもいいし、ぜひ出席してほしいとお願いしました。(共通の友人も呼んでます。)しかも結婚式の日がその子の誕生日でもあったのでサプライズでプレゼントも披露宴中にしようと思ってました。

前向きに検討するとのことで、招待状を出しましたが期限をすぎても返事が来ず、連絡したところ、メールで「父親の仕事の手伝いあるから無理になった」と来ました。しょうがないかーって思ってあきらめました。結局、欠席の返信ハガキも来ませんでした。

結婚式は無事終了し、その子のmixiの日記を見たところ20日~23日にかけて、自分の誕生日で2ヶ月前にできた彼氏とずっと一緒にいたーみたいな日記が書いてありがっかりしました。私がマイミクなのでその日記が見えることはわかっているはずなので、私の結婚式だったってことを忘れてたんでしょうね。

がっかりしました。

私にとっては妹みたいな大切な友人だと思っていたのに。。。という思いで悲しくなりました。

こんなことで悲しくなったり、モヤモヤしたりする私がおかしいですか。

みなさんなら、その子に自分の気持ちをメールで伝えたり、なにかしますか?

よろしくお願いします。

補足バレないうそにすればよかったのにって思うのと、正直に彼氏と過ごしたいって言ってほしかったなって思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yayakosiya27さん

2009/11/2716:30:19

こんにちは。
まずはご結婚おめでとうございます。

あなたのお気持ちはお察しいたします。
mixiをご覧になった時はさぞがっかりなさったことでしょう。

きっと彼女も精いっぱいの嘘をついたのでしょう。。。
あなたを傷つけないように・・・・。

でも彼と過ごした初めてのBDがあまりにも楽しく、印象的だった為mixiに書かずにはいられなかったのでは・・・。

まだ若い彼女と察します。
なかなか人の心を慮ることは難しいかもしれませんね。
>バレないうそにすればよかったのにって思うのと、正直に彼氏と過ごしたいって言ってほしかったなって思います。
本当にそうですね。
きっと彼女が結婚するときに、あなたの気持が解るのではないでしょうか???

大切なお友達に心ないことをされても、それを酷いことと罵ることをせず悩むあなたは大人です。
大人の対応をするあなたは、きっととっても素敵な女性でしょうね。

彼女のことはあまり気にしなくてもいいのでは???

どうぞ末永くお幸せに・・♡

質問した人からのコメント

2009/11/27 18:30:29

感謝 温かいコメントありがとうございました。そうじゃないひともありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル