ここから本文です

おすすめのディストーション&ファズのエフェクターを教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

stardrivenoiseさん

2009/11/2723:40:31

おすすめのディストーション&ファズのエフェクターを教えてください。

シューゲイザー&ポストロックみたいな音楽をバンドでやっています。
今は、ボスのOS-2を使っているのですが、ちょっと音が潰れすぎるというか、あまり好みではありません。
RATとビックマフは以前使ってみたら好きだったので、そのへんを買おうかと思っているのですが、他にいいのありますか?
シューゲイザー曲でずっと踏みっぱか、モグワイとかシガーロスの盛り上がるとこで踏む!みたいなイメージです。
ジャンルはともかく、何かおすすめのエフェクターがあれば教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/2803:42:22

ロジャー・メイヤーのファズ「Voodoo-1」はどうでしょうか?ジミ・ヘンドリクスの
サウンドメイキングを担当して、ファズフェイスを製作していたロジャー・メイヤーが
製作するファズで、高崎晃等も使用しているそうなので、ジャンルを問わず使用
できると思います。

もっと細かい音作りをしたいのであれば、モデリングエフェクターでLINE6のディスト
ーション・モデラー等も多彩な音を作れるのでいいかもしれません。CarlMartin
の「VintageSeries」のディストーション「CrushZone」も、オーバードライブから
ファズに近いハイゲインディストーションまでイケるエフェクターなので、オススメです。

質問した人からのコメント

2009/12/4 23:33:56

降参 ありがとうございます。
LINE6のディストーション・モデラーはすごく便利そうでうね。
楽器屋にいって試してみます。
どうも色々ありすぎて、迷ってしまうので、フィーリングが合えば買っちゃおうと思います。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する