ここから本文です

ムーンウォークって誰が考えたんですか??

mbtrk047さん

2009/11/2913:37:54

ムーンウォークって誰が考えたんですか??

マイケルジャクソンのダンスでムーンウォークって誰が考えたんでしょうか?

ずっとマイケルジャクソンが考えたかと思っていたんですけど、違うとういうのも聞いたことがあります。

わかる方いたら教えてください!

閲覧数:
731
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/2915:11:46

「ムーンウォーク」のダンスとしての技法は、昔からあるストリート ダンスの一種です。

「ムーンウォーク」の発案者であり「バック スライド」と言う名前で初めてTVで披露したのは「BAD」のPVにもダンサーの一人として出演しており、マイケルのダンスの師匠でもあるダンサーの「ジェフリー・ダニエル」さんです。

ジェフリーさんがマイケルに「バック スライド」を教え、マイケルがモータウンの記念LIVEで「ビリー ジーン」のパフォーマンスとして初めてTVで披露した事が話題となり、「バック スライド」と言う名前をマイケルが改めて「ムーンウォーク」と名付け、世界的に「ムーンウォーク」と言うダンス技法が知られる事になりました。

質問した人からのコメント

2009/12/3 17:58:53

成功 そうでした!!!!!!思い出しました!
とってもうれしいです。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yayusuruさん

編集あり2009/11/2919:54:40

誰かは分かっていませんがマイケルが広める前から存在していたテクニックです

おそらく黒人のストリートダンスから発生した技の一つです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/11/2918:14:10

よくマイケルが考えた、ジェフリーが考えた、ブガルーズのメンバーが考えたなど知ったかがよくいるみたいですが、実際はわかりませんよ
マイケル生まれるより前に存在していたはずです

バックスライドのモノクロ映像を拝見しましたし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/11/2916:34:18

そりゃマイケル・ジャクソンでしょ!!
ぜんぜん説得力なくてすみません^^;
それと↑これはあくまで予想です
なんかこんな回答でスミマセンm(_)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yonagona1527さん

編集あり2009/11/2920:09:59

マイケルと知人だった人です。名前は思い出せませんがマイケルとずっと一緒に仕事をしてきたシンガーだかダンサーです。彼が最初にムーンウォークを踊っていたのだけどマイケルがモータウン25周年のステージでビリージーンを歌いその時初めてムーンウォークを披露しました。
●補足。80年代「シャラマー」というグループを結成していた「ジェフリーダニエル」というシンガー&ダンサーの方で「バックスライド」として踊っていました。あの「BAD」でマイケルの横で踊っています。「ムーンウォーク」はマイケルが名付けました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bvhvgtdrnさん

2009/11/2913:53:02

一人の人間が考えたというわけではないです。
黒人たちが面白い動きを研究していくうちにできたんだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する