ここから本文です

解決済みのQ&A

ムーンウォークって誰が考えたんですか??

mbtrk047さん

ムーンウォークって誰が考えたんですか??

マイケルジャクソンのダンスでムーンウォークって誰が考えたんでしょうか?

ずっとマイケルジャクソンが考えたかと思っていたんですけど、違うとういうのも聞いたことがあります。

わかる方いたら教えてください!

  • 質問日時:
    2009/11/29 13:37:54
  • 解決日時:
    2009/12/3 17:58:53
  • 閲覧数:
    694
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

m08170609120907221017さん

「ムーンウォーク」のダンスとしての技法は、昔からあるストリート ダンスの一種です。

「ムーンウォーク」の発案者であり「バック スライド」と言う名前で初めてTVで披露したのは「BAD」のPVにもダンサーの一人として出演しており、マイケルのダンスの師匠でもあるダンサーの「ジェフリー・ダニエル」さんです。

ジェフリーさんがマイケルに「バック スライド」を教え、マイケルがモータウンの記念LIVEで「ビリー ジーン」のパフォーマンスとして初めてTVで披露した事が話題となり、「バック スライド」と言う名前をマイケルが改めて「ムーンウォーク」と名付け、世界的に「ムーンウォーク」と言うダンス技法が知られる事になりました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/11/29 15:11:46

質問した人からのお礼

  • 成功そうでした!!!!!!思い出しました!
    とってもうれしいです。ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/12/3 17:58:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yayusuruさん

誰かは分かっていませんがマイケルが広める前から存在していたテクニックです

おそらく黒人のストリートダンスから発生した技の一つです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/11/29 19:54:40
  • 回答日時:2009/11/29 19:54:07

dancedancesomethingさん

よくマイケルが考えた、ジェフリーが考えた、ブガルーズのメンバーが考えたなど知ったかがよくいるみたいですが、実際はわかりませんよ
マイケル生まれるより前に存在していたはずです

バックスライドのモノクロ映像を拝見しましたし。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/11/29 18:14:10

kengreeeen858さん

そりゃマイケル・ジャクソンでしょ!!
ぜんぜん説得力なくてすみません^^;
それと↑これはあくまで予想です
なんかこんな回答でスミマセンm(_)m

yonagona1527さん

マイケルと知人だった人です。名前は思い出せませんがマイケルとずっと一緒に仕事をしてきたシンガーだかダンサーです。彼が最初にムーンウォークを踊っていたのだけどマイケルがモータウン25周年のステージでビリージーンを歌いその時初めてムーンウォークを披露しました。
●補足。80年代「シャラマー」というグループを結成していた「ジェフリーダニエル」というシンガー&ダンサーの方で「バックスライド」として踊っていました。あの「BAD」でマイケルの横で踊っています。「ムーンウォーク」はマイケルが名付けました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/11/29 20:09:59
  • 回答日時:2009/11/29 14:04:02

bvhvgtdrnさん

一人の人間が考えたというわけではないです。
黒人たちが面白い動きを研究していくうちにできたんだと思います。