ここから本文です

上司への誕生日に、プレゼントとメッセージカードを渡す予定なのですが、 目上の...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wasao_meruさん

2009/11/3002:31:29

上司への誕生日に、プレゼントとメッセージカードを渡す予定なのですが、
目上の方にメッセージを贈る場合、どんな内容が良いのでしょうか。

上司は30代半ばの女性です。

私は、一回りほど下です。

考えている内容としては、
いつもお世話になっているので感謝しているということと、
上司のこれからのご活躍と健康について述べたいのですが、

例えば
「良い1年になりますように」とか言ってしまうと、
年始のあいさつみたいですか?

「これからもがんばってください」とかは、
ちょっと生意気な感じに取られたりしますか?


みなさんの意見をお聞きしたいです。

閲覧数:
15,367
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsjwy169さん

2009/11/3013:29:16

なかなか素晴らしい上司に恵まれましたね。羨ましい限りです。
私なら、
○○様 お誕生日おめでとうございます。
いつも私達に為に有難うございます。早く一人前になって、○○様に迷惑の掛からないように努力致しますので
温かく見守ってください。年末年始で忙しくなりますのでお体には十分お気をつけ下さい。

みたいな感じでしょうかね?上司との交友関係がハッキリしませんから・・・でも日ごろの感謝の気持ちを正直に
述べたほうがいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maedanotoraさん

2009/11/3003:28:59

「いつもいたらない私をやさしく指導していただき
ありがとうございます。誕生日おめでとうございます!」

30代半ばなら健康のこととか言われると
なんかものすごい歳取ってるように見られてるのか?
って思っちゃいそうなんで簡単にシンプルが一番です。

プレゼントもらっただけで感謝の気持ちは充分わかると思いますよ。

2009/11/3002:41:05

「これからもがんばってください」は生意気かなぁ・・『こっちはどんだけがんばってるとおもっとんねん!』と思われそう。

あなたが女性なら実用的なもの、男性なら食べたら消えちゃうお菓子とか、どちらもある程度の高級感があるものが良いと思います。