ここから本文です

auからSoftbank iphoneへの乗り換えの最適な時期について

yakitoribenntou0092さん

2009/11/3012:43:11

auからSoftbank iphoneへの乗り換えの最適な時期について

Softbank iphoneへの乗り換えの最適な時期について質問です。
現在au INFOBAR2を使っています。使用期間は来年2月で満2年のフルサポート契約です。
最近iphoneに切り替えたくてウズウズしています。ですが、今すぐ切り替えるよりも少し待つだけでお得なのではないかと考えて躊躇しております。皆様の見解を教えてください。
1、auの解約料は間違いなく2月が一番安いはず、満了しないと違約金?端末は分割払いしていません。
2、softbankはしょっちゅうキャンペーンをやるのでキャンペーンとしてはいつがベストか見極められません、乗り換え割などのはなしです。
3、iphoneのキャンペーンは1月いっぱいまで、その先にも新しく行うのか?
4、もうすぐ年末商戦や年明けに何らかのセールをやるのではと考えています
5、たまに電気屋さんなどで乗り換えで商品券進呈などやってるのでお得なショップがあれば教えてください。

4,5など特に疎いので詳しい方教えてください。

閲覧数:
2,392
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nikoniko8775さん

2009/12/121:29:24

①時期は2月がベストです。よっぽどな事が無い限りその前に解約すべきで無いです。MNPなら4000円程度かかるだけです。②学生ですか?また学生が家族にいますか?今後ホワイト学割等がある可能性大!③アイフォンキャンペーンは確かに1月末迄ですが引き延ばしはもう2度目なので恐らく2月も安いはず!。④土日を狙って電機屋(ヨドハシカメラやヤマダ)に行ってみて下さい!!⑤機種代金を一括で8G(通常30720円)が0~4480円で買えるはず!その場合月額約1100円~4500円でアイフォンを利用できるでしょう!2月なら3Gsの16Gを一万円位で購入できたら良いですね!

質問した人からのコメント

2009/12/7 00:38:21

降参 電器屋さんに通ってみます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する