ここから本文です

解決済みのQ&A

フルHDが表示出来ない!?

rakyonikegahaetaさん

フルHDが表示出来ない!?

仕事用ノートPCに外部ディスプレイを接続しデュアルディスプレイとして使用しています
今までは1680×1050を使っていたのですが最近はフルHD(1920×1080)も安くなってきたので
新しく買い替えることにしました

いざ新しいディスプレイが届いて 接続してみると解像度1680×1050までしか選択できません
ドライバを新しくすればよいのかと インテルのHPや他のHPもかなり見ましたが
解決策が見当たりません
どなたかお教え願えませんか?

OS:Vista → 7にUPグレード
PC:LaVie LL750MG
グラフィック:Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family
ディスプレイ:MITSUBISHI RDT231WLM フルHD(1920×1080)

  • 質問日時:
    2009/11/30 15:06:30
  • 解決日時:
    2009/11/30 19:25:30
  • 閲覧数:
    1,134
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sweetcandyinmypocketさん

LL750MGの仕様書を見れば分かると思いますが、フルHD(1920×1080)の解像度で出力する能力がありません。
※LaVie LL750MG仕様書の注釈25番に以下の事が記載されています。
本機のもつ解像度および色数の能力であり、接続するディスプレイ対応解像度、リフレッシュレートによっては表示できない場合があります。本体の液晶ディスプレイと外付けディスプレイの同時表示可能です。ただし拡大表示機能を使用しない状態では、本体液晶ディスプレイ全体には表示されない場合があります。また解像度によっては、外付けディスプレイ全体には表示されない場合があります。

質問した人からのお礼

  • 調べていただき ありがとうございました

    やっぱり無理ですか あ~ぁ

    新しいディスプレイは家用にして 仕事は前のディスプレイを使用します
  • コメント日時:2009/11/30 19:25:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fumufumu7hengeさん

それがハードウェア(Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family)の限界なので、フルHD(1920×1080)の出力は不可能です。

だから、フルHD(1920×1080)を出力するという解決策は有り得ません。

残念ですが。