ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケベルってどうやったら「あいうえお」などの文が作れるんですか? 「あ」は1...

asdfghjttyさん

ポケベルってどうやったら「あいうえお」などの文が作れるんですか?

「あ」は1番とかの表とかってありますか?

わかる方是非教えてください!

補足
回答ありがとうございました!

参考にします。
  • 質問日時:
    2009/11/30 19:48:57
  • 解決日時:
    2009/12/1 19:26:29
  • 閲覧数:
    8,298
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hayata000さん

こんなサイトがありました。
変換表が載っています。
ポケベルって見たことが無いので、これでいいのか解りませんが(^^♪


ポケベル入力のすすめ
http://www.macco.co.jp/~ktaimail/pocket/

ポケベルひらがな変換表で検索してみました。(^^♪

質問した人からのお礼

  • サイトまでわざわざありがとうございます!
  • コメント日時:2009/12/1 19:26:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

allsun3sanさん

ポケベルまだあるのですか?
記憶では
あかさたなはなやらわ行 が0123456789 で10の位
あいうえお が 12345 が1の位
よって あ は01 か 11
せ は 24
この数値で ひらがなに 変換している(いた)

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/30 20:04:08
  • 回答日時:2009/11/30 20:03:39