ここから本文です

解決済みのQ&A

PSPでアルタイルを起動したんですけど、gpSPを開くとgps.BIOSが正規ではありま...

noxdyn2002さん

PSPでアルタイルを起動したんですけど、gpSPを開くとgps.BIOSが正規ではありません。不具合が出る可能性があると書いてあります。アルタイルは問題なく起動できます。正規というのがよく分かりません。

またこのままPSPをやり続けるとPSPが故障したりしますか?? 故障する可能性がある、とかいう回答はいいんで、このままいけるとか、このままじゃすぐ故障する。。。説明しづらいですが、納得いく回答を期待しております;;

  • 質問日時:
    2009/12/1 19:05:08
  • 解決日時:
    2009/12/16 09:03:48
  • 閲覧数:
    30,409
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tnatan100さん

正規=本物 ですね
正規じゃなくても問題ありません
著作権にかかわってきますので注意を
rom hunter というところでダウンロードしたbiosは正規のものでした。
これです。ここからダウンロードしてください。downroad this rom てとこです
http://romhustler.net/rom/gba/2856/bios-game-boy-advance-japan-ts2

※ダウンロードは自己責任です!

ダウンロードしたあと名前を変更してください
gba_bios.bin
正規のものでなくても大丈夫ですが、問題があるbiosもありますので注意してください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/12/7 18:17:24
  • 回答日時:2009/12/4 20:23:25

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

onogi_kinokoさん

正規=本物

本物のBIOSでもたまに BIOSが正規ではありません
という表示が出ます
べつにゲーム問題は、ないので
大丈夫です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/12/4 23:38:02
  • 回答日時:2009/12/4 01:29:37

masato_gurenさん

わたしも必ず起動したらおなじ警告がでます
正規に吸い出したBIOSでもおなじように警告が出るときがあります
私の場合ですがまったく不具合がありません
人にもよりますが、大丈夫だと思います