ここから本文です

コピーの取り方のコツを教えて頂けませんか? 厚い本を開いてコピーする時、端が...

質問者

jgdmtjさん

2009/12/120:25:42

コピーの取り方のコツを教えて頂けませんか?
厚い本を開いてコピーする時、端が黒くなってしまう、位置が中央寄りにずれる等になることがよくあります。

しっかり開いていないからなのでしょうか?とる時に上からぎゅっと押さえていますが、ずれないコツがつかめません。何かほかにも気をつける事はありますか?

また、ふせんのついたページは取ってからコピーするものの、ほかのページのふせんが写ってしまいます。

どうぞよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sabiro_toraさん

2009/12/121:59:12

「端が黒くなる」に対しては
・ガラス面に外からの光が入らないように、見開きの真ん中のガラス面から浮いた部分を手で遮る。
・コピーの濃さを可能な限り薄くする。

「位置がずれる」に対しては、感覚で慣れるしかありません。

質問した人からのコメント

2009/12/8 10:31:04

感謝 参考になりました。今はその点を気をつけています。早く慣れてきれいなコピーをとりたいです。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する