解決済みの質問
レーシックの仕上がりと値段は比例しますか??? 品川近視クリニックか神奈川ク...
レーシックの仕上がりと値段は比例しますか???
品川近視クリニックか神奈川クリニックで検査を来週うけます
昔からある症例の多い手術のほうが新しくでたものより安心な気がしますが
実際どうですか??
来週か再来週には手術を受けたいのでぜひぜひおしえてくだ
よろしくお願い致します
-
- 質問日時:
- 2009/12/4 15:17:14
- ケータイからの投稿
-
- 解決日時:
- 2009/12/19 09:31:25
-
- 回答数:
- 3
-
- 閲覧数:
- 413
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
立証することはできませんが、値段と仕上がりは比例しないと思います。
いくつものクリニックで検査を受けてみて、納得できる説明があった施設を選択されてはいかがでしょうか。
確かに、昔からある治療法(レーザー機)での手術のほうが実績があります。
しかし、新しい治療法にはそれなりの革新があるでしょうから、昔からの治療法が良いとは一概に言えないでしょう。
答えになっているか分かりませんが、検査に行ってみて初めて分かることもあるでしょう。手術の受ける受けないは考えないようにして、まずは検査だけでも行かれてみてはいかがでしょうか。
そのあとでゆっくりと考えてみて決断すれば良いと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2009/12/5 10:09:34
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
一昨日、品川近視クリニックでアマリスを受けました。
仕上がりは値段に比例しません。
値段が高い術式の方が手術における目へのダメージが少なく、ハローグレアなども出にくい術式だと考えるべきです。
見え方は変わりません。
術式によって使う機械も違いますし、その機械の発売された年なども違いますので、品川近視クリニックで言えば一番高いアマリスが機械も新しいし目へのダメージが少ないと言うことです。
ただこのアマリスという機械がレーシックにおける業界で良い機械とされているかは別問題です。
- 違反報告
- 回答日時:2009/12/6 12:21:25
手術後にアフターがあるかどうか?が重要です。
つまり、術後、結果に不満がある場合、無料で再手術できるかどうか?です。
手術をした知人から聞いた話しでは、目の手術は1度が限度であり、
再手術を可能にするには、かなり高レベルな手術機器が必要だそうです。
一応、知人が受けた神奈川クリニックの場合、20万円もする?手術のみ、
再手術は可能であり、無料だそうです。
ただし、手術後、3ヶ月~6ヶ月以後にしか再手術はできないそうで、
もし、希望の視力でなかった場合、その期間は我慢しなくてはならないそうです。
品川クリニックにそのようなアフターがあるかどうか(可能か?)は分かりませんが、
その点のみ確認してみてはどうでしょうか?
また、術後の視力の安定は数ヵ月後(3~6ヶ月)と言われると思いますが、
手術1週間後の視力が基準であり、それ以上良くなる事は、まずありません、
一定か、0.5ほど下がる・・・のが普通だそうです。
知人も術後一週間の検診で、左右の視力に0.5ほど差が出て、
いきなり医師から「まだ再手術はできませんが・・・」と言われたそうです。
医師も術後一週間で「再手術が必要だと判断出来る」ようで、
つまり、術後一週間で「結果はほぼ出ている」のが本当のようです。
しかも、視力検査では、0.5の差ですが、
極端に見え方が違うそうで普段の生活にもかなり支障がでているそうです。
視力検査は、術前は両目とも0.1以下が、1.5と1.0となったそうですが、
1.0側の目はクッキリ見えるのは0.2程度で、とりあえずボヤケながらの1.0だそうです。
現在、実質の視力は・・・0.8と0.2程度。
知人は、3ヵ月後、再手術を受ける予定にしています。
それと、レーシックで検索すると出てくると思いますが、
ハレ・グロ現象は、かなり極端に出てくるようで、
夕方、夜間などは視力が両目でも0.5程度しか見えないようになるそうです。
これも、1年もすれば良くなります・・・といわれると思いますが、
ようは、「慣れる」だけであり、良くなる事もありません。
(医師も良くなるとは絶対言いません)
レーシックをした人で「完璧に喜べる結果」になった人はごくわずかであり、
「まあ、我慢しなくてはならない事は増えたけど裸眼で見えるようになったからいいか・・・」
「メガネ、コンタクトが不要になったから・・・まあ、いいか。。。」くらい。
高額金額と引き換えに、条件ありの視力を得るくらいなら、
まだ、メガネをかけている方がマシだった・・・だとも言っています。
とにかく、再手術が可能かどうか?と、
治療完治後の結果に対してキチンと説明の無いクリニックはさけた方が方が無難です。
よくあるネットでの「レーシック手術の評価」、
高額を使って手術した人は「良い事しか言いません!」から、
ネットでの評価はあまり当てにはしない方がいいですよ。
中にはお金を貰っている「さくら」もいますから。。
いまだに、保険も適用できない手術であり、
あくまで、顔の整形手術と同じ・・・
つまりは「病気ではない人のわがままに対応したモノ」でしかありません。。。
完璧はまず無いですよ。
あからさまに「手術に失敗しても文句は言うなよ!」っていう、
誓約書にサインさせられる手術です。。。
- 違反報告
- 回答日時:2009/12/5 22:16:30

