ここから本文です

解決済みのQ&A

Power tab editor用のファイルをPower tab editorで開くようにしたいのですが

shun_tw225eさん

Power tab editor用のファイルをPower tab editorで開くようにしたいのですが

現在Power tab editor用のファイルがIEで開くようになっています。
ファイルを右クリックして「プログラムから開く」で「既定のプログラムの選択」からPower tab editorを選択したいのですが
「推奨されたプログラム」がIEとAdobe Readerで「他のプログラム」にはwordやメモ帳などしかありません。
参照からCドライブのprogram filesに保存されているPower tab editorを選択しても「他のプログラム」のところにPower tab editorが選択できるようになりません。

Power tab editorの種類はアプリケーションになっています。
原因としては何が考えられるのでしょうか?

補足
>aoiepuronさんが書いてくれたことは上記の通りやりました。
参照からPoewr tab editorを選択しても「他のプログラム」のところには表示されません。
  • 質問日時:
    2009/12/4 20:37:17
  • 解決日時:
    2009/12/19 09:53:10

ベストアンサーに選ばれた回答

aoiepuronさん

ファイルを右クリックして「プログラムから開く」で「既定のプログラムの選択」から参照ボタンをクリックしてPower tab editorを指定してください。
補足
Poewr tab editorで編集したデーターファイルだと勘違いしていました。
Poewr tab editor用のファイルとは関連ファイルですか?
たとえばReadme.txt等はメモ帳かワードパッドが規定のプログラムになっているはずです。
ですから関連ファイルのReadme.txtをPoewr tab editorで開いてはいけません。
そのPoewr tab editor用のファイルのファイル名と拡張子を記載して再質問してみてください。
うまく関連付けが出来たら「推奨されたプログラム」に表示されるはずです。
ごめんなさい。

投稿画像

• 違反報告
  • 編集日時:2009/12/5 00:03:18
  • 回答日時:2009/12/4 23:12:55

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する