ここから本文です

解決済みのQ&A

彼氏が保険金詐欺未遂で逮捕されました。 昨日メールが来た時に「逮捕されることに...

yo09231121さん

彼氏が保険金詐欺未遂で逮捕されました。
昨日メールが来た時に「逮捕されることになって今から(彼の地元で私には県外の)警察署にいく」と…。逮捕されるのにメール…? と半信半疑でしたが今朝の彼の地元のニュースに名前も載っておりましたので確定です。
もはや頭を鈍器で殴られたような衝撃で涙すらでませんでした。
で、聞きたいことなのですが…保険金詐欺未遂(三人逮捕 50万)の場合 どんな刑が待ってるんでしょうか…?
警察署にはどのくらい居て 面会や手紙、差し入れなどは家族以外はできないのでしょうか?
彼には家族はいませんのでとても心配です。
電話をしてもこういった事は教えていただけないのでしょうか…?

正直私や子供に嘘をついて裏切ったことに腹立たしい気持ちでいっぱいです。
自分が選んでしまった男なので仕方ないですが…突然のことで 驚きが隠せず何も手につきません。
今、できることがあればしてやりたいです…

どうか いろいろと教えて下さい。

ちなみに彼は前科があり元々はヤクザをしていました。
あと、よく暴れては警察署に保護されていたそうで私と付き合ってからも一度ありました。
こうゆぅ前科がある場合は更に刑が重くなるのでしょうか…?

とにかく彼と話しがしたいです…
どうか力を貸して下さい…

補足
*三人は友人で一人は6月に自首をしていたそうです。三人とも認めているそうです。私は彼女ってだけでお恥ずかしい話しですが今妊娠していること。この事をゆったとしても内縁の妻にはなりませんし警察署の方も個人情報は教えてくれませんよね?遠方からですので電話で知りたいです。あと、彼は四日に逮捕の土日を挟むので月曜日には拘置所に移動になっているんでしょうか?拘置所と警察署は別の場所ですか?
ちなみに岡山県です。
  • 質問日時:
    2009/12/4 23:31:13
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/12/11 16:06:38

ベストアンサーに選ばれた回答

evergreen3146さん

他の質問コーナーでは全く意味不明のお答えをされる人もおられますけど惑わされないようにね。

① 警察署内の留置場での被疑者には何方様でも面会と差し入れは可能です。裁判を受ける拘置所でも誰でも面会は出来ます。刑務所では友人として貴方を彼が登録すれば面会は出来ますし内縁の妻と登録されたとしまして仮釈放の身柄引受人になる事も出来ます。 上記の留置場での面会は取調べの段階で特に共犯がいる場合は面会禁止の処置が有る場合がありますので警察署が遠方との事でお電話で確認されてね。 差し入れは面会禁止でも出来ます。

② 留置場での拘留期間ですが、やはり共犯がいる場合は一人でも否認や事実誤認の供述をすると他の人も含めて拘留が長くなりますが犯行が実行されておらず未遂ですので48時間拘留の後に10日と10日で遅くても22日で取り調べは終わり裁判を受ける施設の拘置所や拘置支所に移動待ちになります。

③ 組織関係者の現役は一般の人との判決の差は1.5倍と巷ではよく囁かれそれは事実ですが あくまでも一般論であり過去に在籍されていて現在の組織の組員でなければ全く問題ありません。

④ 裁判の判決の刑ですが あたしの知る人を愛する人の神様がおっしゃるには執行猶予の可能性がほとんどとの事です。

⑤ 留置場から拘置所・拘置支所のどこに移動になったかは警察は個人情報で聞いても回答しませんが地域周辺の拘置所・拘置支所は間違いありません。拘置所での最初の面会方法ですが彼に移動になった後にお手紙をくださるようにね。貴方がお手紙に少しだけ問題があるのなら下の施設一覧の彼が逮捕された警察署の地域の拘置支所などで大方の見当をつけて彼宛でお手紙を出してね。面会は平日であれば何時でも可能ですし多少のお金も彼には必要です。書留送付もね。

携帯で質問されておられるのに下のリンクが不可ならごめんなさい。
http://www.moj.go.jp/KYOUSEI/kyouse16-03.html

補足するわ。
警察の留置場から拘置所の移動情報は弁護士以外は無回答よ。
留置場の面会禁止か可能かの確認は誰でも電話で確認できるわ。
拘置所の移動は取り調べの後に日が決定してる訳ではなくて後日に1週間前後に遅れることが普通よ。
津山拘置支所708-0006岡山県津山市小田中61-1 電話0868-22-2306
上の方に移動だと思うわ。

• 違反報告
  • 編集日時:2009/12/5 07:54:56
  • 回答日時:2009/12/5 05:17:33

質問した人からのお礼

• 成功とても丁寧に教えていただきありがとうございます。
  • コメント日時:2009/12/11 16:06:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

shoton01さん

あなたが内縁の妻と認められれば差し入れも面会もできます。
逮捕された警察署に問い合わせてみると良いでしょう。
差し入れはとりあえず着替え程度で良いかと
所持金があるんなら警察署内で消耗品や雑誌は買えますしね

元ヤクザであれば前科もあるでしょうね、前科は当然刑の軽重に反映されます
被害者への賠償が済んでいるかどうかも大事です

情状次第ですが詐欺は懲役もありますので覚悟したほうが良いでしょう。
とりあえず起訴まで一ヶ月は勾留でしょうかね。
そのあと裁判。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/5 01:02:19

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する