ここから本文です

いろんな映画評論家のオールタイムベスト(生涯ベスト映画)トップ10

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nonnonrairaiさん

2009/12/906:03:31

いろんな映画評論家のオールタイムベスト(生涯ベスト映画)トップ10

『映画秘宝』という映画マニアから継続的な人気を得ている映画雑誌があります。その雑誌で様々な映画評価・映画通の有名人の生涯ベスト映画をランキングという地で形で発表する企画があったそうで、自分の好きな評論家も参加していると知りました。
もしその雑誌に目を通した、またはその雑誌を所持しているという方がいらっしゃったら、是非彼らそれぞれがどの映画を挙げたのかということを教えていただきたいです。
ただ、参加者すべてのランキングを教えて欲しい、というのはあまりにも傲慢なので、町山智浩さん、宇多丸さん、ダイノジ大谷さんのそれぞれのベスト10だけを教えていただけたらありがたいです。(勿論、それ以外の評論家のランキングを知ることができたら更に嬉しいですけどね。)
正確な情報でなくても構いません。どの映画を挙げてたのか、ということが分かれば満足です。よろしくお願いします。

閲覧数:
29,996
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

handsamv9さん

2009/12/923:15:42

手持ちのバックナンバーから転載します。秘宝人脈で数人追加しました。

※上から順に1~10位
・宇多丸
アポカリプト
ヤング・ゼネレーション
めまい
エル
グッド・フェローズ
ミッドナイト・クロス
デビルズ・リジェクト
未知との遭遇 特別編
オーソン・ウェルズのフェイク
時をかける少女

・ダイノジ大谷
ギャラクシークエスト
ビッグ・リボウスキ
ソナチネ
ゴッドファーザー
キング・オブ・コメディ
スターシップ・トゥルーパーズ
仁義の墓場
プロジェクトA
デス・プルーフinグラインドハウス
ガルシアの首

・町山智浩
戦争のはらわた
ファントム・オブ・パラダイス
狂い咲きサンダーロード
空飛ぶゆうれい船
ゴジラ対へドラ
まぼろしの市街戦
狼は天使の匂い
狂った野獣
マドモアゼル
ラムの大通り

・柳下毅一郎
時計仕掛けのオレンジ
クラッシュ(1996年)
不安と魂
恋する女たち
知られぬ人
哀しみのトリスターナ
めまい
緋色の街/スカーレットストリート
ルージュ
徳川いれずみ師 責め地獄

・江戸木純
ゾンビ
赤い影
ドラゴン怒りの鉄拳
最前線物語
戦争のはらわた
大魔神
子連れ狼 三途の川の乳母車
ガンマン大連合
ムトゥ踊るマハラジャ
フォロー・ミー

・高橋ヨシキ
ヤコペッティの残酷大陸
トゥインクル・トゥインクル・キラーカーン
デスペレート・リビング
ドリラー・キラー
デビルズ・リジェクト
フォーリング・ダウン
デビルスピーク
スウィッチブレイド・シスターズ
忘八武士道
アメリカン・ウェイ

ついでに、町山さんが一緒にコメントで挙げてる「人生で大切な映画」を。

「暴力脱獄」「ポセイドン・アドベンチャー」「夕陽の群盗」「スパイクス・ギャング」
「男の旅立ち」「続・激突!/カージャック」「スローターハウス5」「ロンゲストヤード」
「グライド・イン・ブルー」「バニシング・ポイント」「アニマル・ハウス」「拝啓天皇陛下様」
「転校生」「狙撃」「「無頼」より大幹部」「天使のはらわた 赤い教室」「LA大捜査線
狼たちの街」「スカーフェイス」「ブギーナイツ」「ファイト・クラブ」「デビルズ・リジェクト」

以上です。

質問した人からのコメント

2009/12/10 22:43:31

自分のために貴重な時間を割いていただきありがとうございました!まさかこれだけ迅速に教えていただけるとは!自分は映画に関しては無知なんで9割方知らないものばかりですね。これから順を追って調べていきたいて思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する