ここから本文です

ONEPIECE(ワンピース)の金獅子のシキに懸賞金を付けたらどれくらいでしょうか!?

seiruu_orizinalさん

2009/12/1315:08:27

ONEPIECE(ワンピース)の金獅子のシキに懸賞金を付けたらどれくらいでしょうか!?

シキはフワフワの実の能力者で、物を反重力にして浮かせ自在に操ることができる能力です☆

(島・地面・岩・雪・海水・軍艦などを自在に操った♪ただし、自分や物は浮かせる事ができるが・・・自分以外の生き物は浮かせられない。)

脚からは斬撃を出せます♪

零巻(0巻)の0話では、ロジャー以上の強さ☆
ちなみに、ロジャーは強運で自然災害を味方にして、逃げ延びることができた。

映画ストロングワールドでは、ルフィの映画オリジナルの技、
ギガントトールアックス(雷を帯びたギガントアックス!!)でやられました!!!
もしかしたら、ギガントエルトールアックスだったかも知れないです。


後、ルフィは映画の中で2回負けました★
1回目はルフィ・ゾロ・ウソップ・サンジ・チョッパーの五人がかりで負けました!!!!

補足ryuu813さん
「懸賞金の額は何も、強さだけを示しているのではない。政府に及ぼす危険度も示しているのだ。」
こんなことは知っていますよ!!

ワンピースを完璧に知っていなけば、質問してはいけないのですか?ふざけないでください!!!
わからないから質問するのが知恵袋ですよ★

閲覧数:
28,058
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bedshingoさん

2009/12/1800:38:23

・ロジャーと互角に渡り合った
・大海賊艦隊を率いる
・悪魔の実の能力者
・残虐非道で政府に対する危険大
・インペルダウン脱獄
・海軍本部襲撃
以上の全ての点で考えると、
ロジャーの懸賞金は正式な公表(他の回答者の言っているのは、個人的に作られたもの)がないので、
一応、ロジャーを15億として考えると、12億くらいではないでしょうか!?

質問した人からのコメント

2009/12/18 00:44:01

感謝 簡単で分かりやすい説明、ありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryuu813さん

編集あり2009/12/1723:03:32

16億~17億の懸賞金をかけられてたのなら
何回やってもルフィは勝てませんwwwwwww
しかもロジャー以上の強さと言ってますが0巻をよく見ましたか!?

ロジャーは、オーロ・ジャクソン号だけ
シキは数え切れないほどの艦隊のボスですよ。

よく考えましょう。冷静に考えればわかるはず。
ロジャーとシキが、タイマンしてるシーンはなかったはずなのに
なぜ、ロジャー以上ということがわかるのかが不思議。
ロジャーはガープとセンゴクのペアに何回も追い詰められましたが
逃げ延びています。

しかし、シキは、負けて無限地獄に投獄されているんですよ!?
ロジャー以上だっtら、ガープとでセンゴクは倒せるのでは・・・・・・・・・??

そして、もう一つ

ロジャー以上なら、ロジャーに勝てるはずですよね・・・・・!?

ワンピース フィルム ストロングワールドのWikipediaをご覧ください。
シキのところに

「海賊王ゴール・D・ロジャーと互角に渡り合ったとされているが最終的には
敗北している」と書かれてますよ。

それと、いくら雪、海水、地面、島などを操ることができても自然系よりも

戦闘力は落ちます。

雷を操るゴロゴロの実の能力者のエネルも

青海にくれば5億ベリーで、海賊王にはなれないと”作者”が

言っているのですから、シキにはロジャー以上の懸賞金はつきませんね。

あのまま、東の海を、動物たちを使って

破壊させていれば間違いなく9億ぐらいにはなると思いますよ。


それと最後に一つ、青キジがルフィ達に言った言葉知ってますか!?



「懸賞金の額は何も、強さだけを示しているのではない。
政府に及ぼす危険度も示しているのだ。」


だから強いだけじゃ懸賞金は上がりません。
政府に及ぼす危険度で懸賞金は跳ね上がるのです。

実際、シキはインペルダウンを脱獄して20年身を隠し

東の海を破壊する計画を立てましたが

結局は、政府に及ぼす危険はなかったのですから

懸賞金はそこまで高くないでしょ。

最終的に、予想すれば

インペルダウン投獄前、7億5千万ぐらい

脱獄後、7億9千万

ぐらいでしょうかね。

そうですかw

知っていましたかwならあなたの質問に答えるのは難しいと思いますよ。

あなたの質問は、強さだけを主張いますねw

強さだけじゃ懸賞金の額は出ませんよw

政府に及ぼす危険度の事が全く書いてませんねwwwwwwwww

あなたのは、5人がかりで負けた能力はフワフワの実だ

などと、強さの今年か書いてませんしねwwwww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/12/1319:50:01

ロジャーと同等、またはそれ以上なので16~17億かと。
シキってフワフワの実なんですか!
映画、都合で見れへんかったぁ~(悲)
http://www.youtube.com/watch?v=FuJg02qNSDc&feature=related

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する