ここから本文です

長文です。 信じてもらえないかもしれませんが、死ぬ予感がして交通事故にあいま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

imomusikoroinさん

2009/12/1616:29:51

長文です。
信じてもらえないかもしれませんが、死ぬ予感がして交通事故にあいました。

どうしても不思議なので、質問させていただきます。普通の22歳女です。
1週間程前から漠然と死が頭をよぎるようになり、2、3日くらい前からは、私が死んだら親や彼氏はどうなるだろうと具体的に考え出しました。私がいなくなったら伝えておきたいことがあるなと思い、彼氏に遺書を書こうと考えました。また、母に「私が死んだらどうする?」と聞きたくなりましたが、「そんなこと親に聞いちゃいけない」と思い直し、のど元まで出かかった言葉を飲み込みました。

今まで通りの生活をしていて、何か死が近くにある感覚がずっとしていました。胸騒ぎというか、変な不安が離れませんでした。

そして、昨日の夕方用事で出かける時、今から事故ると何故か確信を持っていました。でもそんな予感で予定は変えられないし、半ば死を受け入れつつ車で出かけました。いつもより、かなり安全運転でした。

家から10分くらいのわりと大きい通りで、前の車がブレーキを踏んだので停まったら、後ろからバイクに追突されました。
その時「やっぱり」という気持ちと「終わった(死の不安が)」という気持ちが沸きました。
事故は軽くて、私も相手も怪我がなかったのですが、多分もっと先の目的地の方まで何もなく行っていたら、私は間違いなく死んでいたと思いました。大事故にあうか、いきなり刺されるかとか、どんな原因でかはわかりませんが、死んでいたという確信がありました。バイクの彼がぶつかってくれた(?)ことで、私を引き止めてくれたんだと本当に思いました。偶然ですが、彼の苗字は私と同じでした。

私は勘はいい方だと思いますが、くじ運がいいとかでもなく、霊感があるわけでもなく、本当に普通で特別なものはないと思います。ただ今回は妙な胸騒ぎと、気をつけていたのに起こった事故が気にかかりました。

結局は無事だったので良かったですが、猫のように自分の死期を感じたり、またそれを回避してくれるもの(守ってくれるもの)があるのでしょうか?
非科学的ですみません。

私と同じような体験をされた方が見えたら、是非お話を伺ってみたいと思い、初めて質問させていただきました。
また、こういった体験についてどう思われるかなど、ご意見がいただけると嬉しいです。冷やかしなどはご遠慮願います。
宜しくお願いします。

閲覧数:
118,577
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dosukoi_sanさん

2009/12/1616:44:32

うーん、なんかこうゆう事書くと宗教っぽくなっちゃうんですけど・・・
でも、貴女を守ってくれている目に見えない力が働いたと思います。
事故る予感がしてなければ、いつもより安全運転はしていなかったはずだし、安全運転のおかげでバイクに当てられても双方怪我もなく無事だったわけだし。

世の中には偶然ってないと思います。貴女が今回抱いた思いはこれから起こるであろう惨事を未然に防いだ目に見えない力だったんだと思います。
なにかが貴女を守ってくれたのでしょう。

私にも霊感はありませんが、直感的な事は信じますね。
ただ、人って割と悪勘って当たるんですよね。良い勘は中々当たらないけど・・・
そして、もし貴女のような事が自分の身に起こったら守ってくれた何か?に感謝しながら生きると思います。

質問した人からのコメント

2009/12/21 13:42:33

回答くださった皆様、本当にありがとうございました。
サリンや死神の話など、世の中には本当に不思議なことがあるのだなと驚きました。
今回、何故?という思いばかりが頭を占めていて、感謝することを忘れてたような気がします。dosukoi_sanさんの言葉で、感謝の思いをしっかり抱くことが出来ました。皆様からいただいた言葉を忘れずにこれからは、守られていることに感謝しながら、強くしっかりと生きていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siriusb0421さん

2009/12/2008:17:56

事故にあわれた場所は、死亡事故または、
事故多発の場所ではありませんか?

「胸騒ぎ」は、感じる霊感なのです。
守護霊さんが、守られたのだと感じます。

私の場合は、事故直前で、救われた体験があります。
また、今日は運転したくないなと思ったときは、
運転はしません。
どうしても、運転しなけらばならないときは、
いつも以上に、注意をはらって運転をします。

質問者様が、注意して欲しいのは「死」に対して、
”猫のように自分の死期を感じたり”は、質問者様が「死」の想念を抱き、
事故が起こった場所へ、呼ばれた可能性があります。

本来でしたら、ルートを変えるか、
運転しないかになりますが、呼ばれて事故に合ったように思います。
ですが、守護霊などのお力で、軽い事故になったようです。

今後「死」という念は抱かないでくださいね。
守護霊は、そのようなメッセージは届けませ。
そして、憶測でも、「私は間違いなく死んでいたと思いました」
と、決め付けないでくださいね。

軽い事故ですみ、見えない方へ「感謝」の想念を発してください。

ayanochin_9さん

2009/12/1722:27:32

霊というものは本当にいます。
悪霊、生霊 、さまよう霊 守護霊などいます。
あなたが死ぬかも知れないと思った時はその直前までなにかトラブルがあったとおもいます。
それに付け込んで、悪霊生霊はそれに付け込んでそういう風にもっと落ち込ませ遺書まで書かせます。

事故もそうですが無事でよかったです。
生霊、死霊などは知らぬ間にきずかず憑依します。

人の命を取ることも簡単な事です。(特に妊娠中の子等は三角関係にある生霊や子供の命、交通事故など)
霊符なども殆ど効力がありません。彼らの霊は学習能力があります。

あなたが高貴な先祖からいつも守られていると自信を持つことで生霊死霊はつきにくくなります。
あまり気にせず色々なこと頑張ってください。

真言宗の僧侶より

alakamuさん

2009/12/1621:28:22

注意したからその程度ですんだのだと
思います。

死神に狙われていたのを事前に
知らせてくれたのだと思います。

私は死神に狙われていましたが、
夜中目が覚めてすぐ際を何かが
通り過ぎて行った瞬間表通りで衝突事故が
あり、バイクの男性が血を流して救急車
で運ばれていくのをベランダで見ていたので
間違いないです。

部屋が波打つようなゆがんだ何かが通り過ぎた
恐ろしいエネルギーです。

目が覚める前に誰が送っているのかわかりました。

なのでせっかくの予感に感謝して、これからも全て
メッセージだと危機感を持って生きていれば
あなただけでなく、そのバイクの人も事故のおかげで
追い越していかなかったからこそ、
命を助けてあげられたのだと
プラスに考えることが大切です。

hqhyd549さん

2009/12/1616:57:06

似た体験をした事が有ります。
その日は定休日だったので早起きして都内の官庁街へ出向き申請書類を提出しなければならない日でした。
しかし朝起きると妙な胸騒ぎとともに、酷い頭痛に襲われ立ち上がる事さえ出来ませんでした。
お昼を過ぎて3時位になった頃ようやく起きる事が出来たのでテレビを点けたら地下鉄で異臭騒ぎが有ったとの報道。地下鉄サリン事件でした。
もしあの時に胸騒ぎと酷い頭痛が無かったら巻き込まれたのでは、と未だに恐怖を思い出します。

popupev3さん

編集あり2009/12/1616:59:57

歯が抜ける夢をみると、身内に不幸があるといいます。

学生時代、勉強と将来に関して塞ぎ込んでいたとき
よく歯が抜ける夢をみました。
すると父が病死しました。

はっきりいって、これは偶然と思っています。
でないと、今また今後の結婚生活の不安からか歯が抜ける夢を見だしているのですが
私の夢ごときで身内がまた犠牲になるってことじゃないですか。
今のとこ誰も入院してないし、具合悪くなってない。
フロイト哲学では、歯に関する夢は、未来への不安や新たなチャレンジへの恐れなどと解釈するようです。
大体、夢の話は死んだ後に知ったこと。これでは警告としての役目を果たしていない。
後者だと、歯の夢は納得です。

猫の場合は、野生時代に起因すると考えられています。
単独行動をする動物にとって、弱みを見せることは死に直結します。ですからこっそりどこかに隠れて養生します。
しかし隠れた先で衰え死んでしまう。
だから傍目には「死期を悟り消える」ようにみえるわけです。

そんなわけで、事故は単なる偶然です。


私は基本現実主義者ですのでこう考えるわけですが、
何かそっと守ってくれる存在がいる、と考えることでプラスに働くのなら、それはそれで精神的に良いことだと思います。

死への恐怖は誰でも持つことです。
私は小学生の頃から悩んじゃアホらしくなって止め、悩んじゃまたアホらしくなって……の繰り返しをしてきました。
死への恐怖は大事です。
死を恐れることで、これからの生をよりよいものにしようと考えるからです。

もし神様が手引きしたことなら、きっと「ちょっと人生振り返ってみたら」的なことを言いたかった違いない。
これからも、後悔のないよう、自分にプラスになる生き方をしてください。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する