ここから本文です

動画の内容やサムネイルから検索して類似した動画ファイルをみつけるような類似フ...

chuo440さん

2009/12/1618:47:05

動画の内容やサムネイルから検索して類似した動画ファイルをみつけるような類似ファイル検索ソフトってあるのでしょうか?

調べたところ画像から類似した画像を検索するフリーソフトはあるみたいなのですが
この動画バージョンのようなものはないのでしょうか?

けっこういろいろと動画がパソコン内にたまってしまって整理したいのですが同じような内容の動画でファイル名や大きさが違う動画ファイルがあったとして一方の動画ファイルの内容、画像、サムネイル等から別名の似たような内容のファイルを検索するようなソフトってないのでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃればお教えいただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gerittukuさん

2009/12/2011:35:49

ホワイトブラウザ
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/mediaplay/whitebrowse...

大量の動画をサムネイルで快適に管理できるソフト。インクリメンタルサーチに対応したキーワード検索や、独自タグによる動画の絞り込み表示を利用することで、大量の動画から目的の動画をすばやく探し出せる。AVI/MPEG/WMV/MP4/FLV/OGM/MOVなど多数の動画形式に対応しており、サムネイルの作成には別途コーデックをインストールする必要がある。データベースファイルを作成し、動画ファイルの保存されているフォルダをドラッグ&ドロップすると、動画情報がデータベースに記録され、サムネイルが作成される仕組み。動画一覧では、登録時に一定間隔で選び出されたシーンがサムネイル表示されるほか、ランダムに選び出したシーンをサムネイル化させたり、手動で任意のシーンをサムネイル化することもできる。また、動画一覧の表示方法をさまざまにカスタマイズできるスキン機能も搭載されている

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する