ここから本文です

山崎隆之さんは矢内理絵子さんを諦めてしまったのでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

milk_cocoa_cacaorichさん

2009/12/2402:49:22

山崎隆之さんは矢内理絵子さんを諦めてしまったのでしょうか。

第64期名人戦第1局1日目でテレビでの解説を担当した山崎隆之さんが聞き手の矢内理絵子の振りに対して「これで当たらなかったら…矢内さんを諦めます」と生放送中に告白をしてしまったそうですが、山崎さんは矢内さんをあきらめてしまったのでしょうか。動画を観てからすごく気になります。

補足皆さんの回答を総合すると、二人は全然親密ではないのですね。あんなに仲よさそうなのに、少し残念です。

閲覧数:
72,516
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/2416:39:11

矢内さんはしっかり者っぽいです。

大阪の近鉄百貨店で行われた、

将棋祭りに行った時、

福崎文吾9段とのトークコーナーがありました。

福崎9段のボケにも適切に答えてました。

「矢内さんは顔が濃い、というより濃すぎるよね?」

とか

「女王のタイトル獲ったから、やっぱり女王様とお呼びって感じ?」

ってな質問にも華麗にかわして答えてました。

山崎さんは将棋の才能はありますが、

うっかりさんです。

ニコニコ動画に山崎隆之VS木村一基戦の感想戦がアップされているので、

是非、見てください。

感想戦でうっかりっぷりが見れて面白いです。

ちなみにこの時の聞き手も矢内さんです。

木村先生のキャラもよくて、

色んな意味で大爆笑な感想戦です。

なので、山崎さんは矢内さんに手玉にとられているっぽいですね。

個人的にはお似合いだと思います。


以下はマジレスです。

推測ですが。
あの動画の前の局面が問題です。
山崎さんが勝手読みで片方を悪くなるような、
解説をしたんですね。
つまり、先手と後手の共同作業で、
片方が悪くなるという解説です。
都合のいい解説です。
そこで、矢内さんが、
「共同作業ですね。」と答えてます。
山崎さんの予測の手を茶化してます。

で、茶化されたもんで焦ってしまい、
山崎さんはボケようと思って、
「共同作業」と「結婚式」になぞらえて、
「矢内さんを諦めます」と言った、
と思っております。

なのでホントは山崎さんは矢内さんの事を
なんとも思っていないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtaxaxさん

2009/12/2820:11:06

質問者は、その番組をみて本気でそう感じたのですか。○ちゃんねるを見過ぎではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/12/2816:20:41

考えてみてください。
現に山崎隆之七段は関西所属棋士であるため、
東京と大阪を行ったり来たり忙しいのです。
そして、矢内理絵子女王はタイトルを持っているからといって年収はあまり高くなく、イベントで
指導将棋を指したり、NHK杯の聞き手として暇がないのです。
現実的に物事を見ましょう。
二人は惹かれあっていないと私は思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/12/2616:46:01

矢内さんを諦めて照準を清水さんに合わせるほうが賢明です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/12/2512:42:06

本人に聞いたわけではないので、本当の事はわかりませんが、彼女は同業者とは結婚しないと思います。以前同業者は心を許せないみたいなコメントを聞いた事があります。

たぶん、彼女が結婚する時は、将棋を辞める時だと思いますので、生涯独身だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する