ここから本文です

解決済みのQ&A

アスカ化粧品の南部昭行社長に伝えたいことはありますか?

futureaskaさん

アスカ化粧品の南部昭行社長に伝えたいことはありますか?

オーガニックの表示について問題が発覚したアスカコーポレーションについて、
ご使用中の皆さんにお聞きしたいのですが、
もし「自信があるから電話はしません」で有名な南部社長が目の前にいるとしてなんと言いたいですか?
「アスカだけは信じてたのに、がっかりです」でしょうか?それとも「くじけずに頑張ってください」でしょうか?
またそれ以外の言葉でしょうか?本音でお願いします。

  • 質問日時:
    2009/12/27 01:22:58
  • 解決日時:
    2010/1/10 10:21:41
  • 閲覧数:
    4,960
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

baranoringoさん

アスカ愛用者です。非常に残念。怒りが頂点に達しました。南部社長、あなたは立派な詐欺師です。オーガニックだから高いけど買っていました。偽装が発覚して委託先の責任にして自分は関係ないみたいな言い方して人間として失格、最低です。中身には問題なくパッケージの誤表示といえどももう商品に魅力はありません。オーガニックでないならどれでも同じです。交換しますといっていますが、返金してほしいのです。もうアスカは使う気になりません。これ以上被害者がでないためにもどんどん破綻してください。

化粧品だってどのような環境で作られてるか不透明。品質管理が非常に悪い。私が感じるには他の通販会社と比べて返品が非常に多いです。満足できる状態で商品は届きません。パッケージがよごれていたり、中身が中蓋外側についていたりして気持ち悪いです。これを新品として販売している姿勢には前々から疑問をもっていました。オペレータの対応も悪すぎだしもうお別れです。

南部社長、今回の件はすべてあなたの責任です。それをあなたは他人に責任を押し付けていますね。委託先が怠っておりました・・・ってふうに・・・これを見たとき、アスカはもう駄目だとおもいました。今まで使ってきたことを悔やんでいます。あなたがやったことは詐欺ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cardblackkさん

アスカのHPを見ると原材料が『国産』となってますが、国産と一括りにするのは逃げだと思う。
本来なら○○県○○地など、オーガニックなら特に産地を明示するべきだと思います!

『国産』なんて誰でも使う手口。
とにかく南部さんには、残念な気持ちでいっぱいです!

残念!!


  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/30 08:15:30

criter_countryさん

HPに「今回、問題になりました商品につきましては、すべて無償にて適正表示の商品に交換させていただきます」とあったので、返品しました。
昨日電話があり、「イタリアンオルゾオルガンテはもう販売していないので返金をする」と言われました。ここまでは良かったのですが、「ボーナスパックに入っていた物なので3●●円(360~370円位だった)になる」とのでした。
HPには適正表示の商品に交換と書いておきながら、対応にがっかりです。これなら返品しない方がよかったです。

cats02muuさん

ええええ・・・・たった今知りました。
検索してみたら、コスメではなく健康食品がなんですね~。

どちらにせよ、南部さん、なんでー!