ここから本文です

村田基さんがバス釣りから足を洗った理由

akebono_kaiouさん

2009/12/2821:25:48

村田基さんがバス釣りから足を洗った理由

以前は釣りロマンなどでバス釣りをしているのを見かけましたが今はやっていません。
シマノのHP上でバーニーと一緒に釣りをしているのを見ましたが、どうしてこれを地上波で放送しないのでしょうか。
少し前に彼がプロデュースしたワールドシャウラもバス専用ではなくトラウトも視野に入れたコンセプトです。

私個人の意見としてはシマノが彼にバス釣りをさせたくないんだと思います。
もはや社会悪と化した釣りを地上波で放送したら、シマノの印象は悪くなります。

みなさんはどうお考えでしょうか?

閲覧数:
228,944
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/2821:44:24

おっしゃるとおりバスを取り巻く環境から考えるとTVでの露出は環境団体からの反感を招きかねません。

村田さんに他の釣りをさせているのは、バサーを他の釣りに誘導してタックルを買わせ、利益を得るための戦略です。

田辺さんもシマノの広告塔としてヘラだのカワハギだのテンヤマダイだの節操無く色んな釣りさせられてますよね。

「村田基」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/12/2912:04:27

一番の理由は、
キャステイングセンスはあるがフィッシングセンスが無いと言う事です。
昔の彼を見たことがあれば、誰でもそう思うはずです。

2009/12/2910:47:50

天皇陛下のお言葉は確かにインパクトありましたね。
日本では、天皇陛下が残念に思うこと=悪という不文律がありますからね。

2009/12/2907:07:32

貴方の察する通りです。
天皇陛下が、謝罪に”近い”お言葉を発せられた以上、お国の機関も動かざるを得ない・・・・ましてや、企業がそれを助長したら。。。圧力が掛かるのは当然。 それを避けているだけです。

hamu033さん

編集あり2009/12/2822:35:19

足は洗ってませんよ。

確かにトラウトを重点的にやったりしていますが、Rod and Reel誌10月号で「ジムがバスをやめただって!? キミたちそれが最大の間違いだ」と本人がはっきり言っています。

地上波でバス釣りを放送しないのはダイワも一緒ですね。何もシマノや村田氏に限った話では無いです。

mochyamochyaさん

2009/12/2822:19:29

釣りビジョンでは色々やってます。
何も、バスだけがルアーじゃないと思います。
バスのみでは飯が食えないと言うことです。
釣具屋のオヤジさんですから・・・
元バサー 今シーバサー

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。