ここから本文です

gmailのことで質問します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tosaku_killers_artcreativemanさん

2009/12/3011:26:43

gmailのことで質問します。

メールを送信したら、自分,mail(2) と送信したものがそのまま返信されます。
開いてみたら
Delivery to the following recipient failed permanently:

という文が。これは正しく送信できていないということですか?
その場合、原因にはどんなことがあるでしょうか?

届いたメルアドにそのまま送信したのだけど....。

補足今のところあまり親しくない相手(旧友)宛に送信したメールです。
迷惑メール設定されているという可能性はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/417:15:47

「Delivery to the following recipient failed permanently」は、「以下の受取人への配送は永久に、失敗しました」という意味です。私もgmailを使ってるのでわかるのですが、私もgmailで相手の携帯電話にメールを送ったら、送信したものがそのまま返信されて、中には、「Delivery to the following recipient failed permanently」と書いてありました。なので、相手になぜ送れなかったか、聞いてみたところ、相手の携帯はPCからのメールは受信できないようになっている。ということでした。なので、相手もなにかしら受信制限がかかっているのではないのでしょうか。迷惑メール設定されてる可能性も十分あります。

質問した人からのコメント

2010/1/5 01:01:16

降参 先方に確認してもらったところ、あなたがおっしゃる通りでした。
無事解決しました。
ありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加