ここから本文です

解決済みのQ&A

車のマフラーが取れました!! 車屋さん、空いてません。 応急処置出来ない? 年...

amjgdjtpmさん

車のマフラーが取れました!!
車屋さん、空いてません。


応急処置出来ない?
年明けまで乗れない?!
車がないととても困ります。


助けて下さい。

補足
車体の真ん中の下のマフラーとマフラー?が繋がってネジがついてる部分が外れました。ネジが外れた訳ではなくサビて外れました。一応、応急処置は出来ましたがマフラーを新しいのに取り換えるのって幾ら位かかるのでしょうか?
  • 質問日時:
    2009/12/30 16:45:43
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/12/31 01:46:37
  • 閲覧数:
    1,129
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

matsu_hako259さん

折れたパイプの中に、
ぴったりはまる鉄パイプを差し込み
周りをマフラー・コーティングで塞げば
取り合えず乗れます。
パイプは、ホームセンター
コーティングは、カーショップで探してください。

(補足回答)
壊れた部分が、どっち側になるかによって、
部品が違いますが、
リヤ・マフラー側なら3万円位でしょうか。
センターマフラー側はもう少し高い。
車種、車名、年式、型式が分かりませんので
適切な回答が出来ませんが。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/12/30 18:57:57
  • 回答日時:2009/12/30 17:30:36

質問した人からのお礼

  • 降参ベストアンサーは補足の回答をして下さった方に。


    10万位修理代かかるんじゃないかとドキドキでした。


    痛い出費ですがそのくらいの値段で済むなら年明け修理出します。

    皆様、回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/12/31 01:46:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sinbee_88さん

マフラーと言われても、触媒より後ろのパイプの事なのか、テールパイプ以降なのか、サイレンサーなのか、
取れたと言うのは、ボルトが折れたりネジが緩んだりしてパイプが外れたのか、パイプやサイレンサーが割れたのか、吊りゴムが切れたりマフラーカッターが抜けただけなのか、
ただマフラーが取れたってだけでは情報が少なすぎて如何様にも推測できるのでもっと詳しく書いた方がいいですよ。

腹下を強くぶつけたならサイレンサーの付け根が割れた可能性が高いし、乗る前に見たら外れてたなら経年劣化で吊りゴムが切れた以外考えにくいし、何処がどうなったか分からないなら、何故そうなったかだけでも

ayacareerさん

応急措置はできます。ワイヤーで適当な場所にぐるぐる巻き付ける。作業は危険なので安全にできる設備道具がなければやめましょう。しかし応急措置で普通に乗り回すのは危険ですので法にも触れてくるかと思います。スタンドやピットのあるカー用品店に相談してみては?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/30 16:55:02